アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です。勉強の質問に答えてくれる専用のサイトで使いやすく人気があるものがあれば教えてください。分からないところを家族に聞くと「こんなんも分からんのか」「今忙しいしムリ!後で」などと言われ、やる気がなくなります。親切に教えてもらえると、がんばれそうです。

A 回答 (3件)

他にもいろいろあると思いますが、私はココが良いと思いますよ。


但し、質問の仕方によって、解答の仕方も変わってきます。
事情を知らない人に 無料で 教えてもらうのですから、
それなりの気遣いは必要でしょう。
「コレ 教えてください」では、投稿する気が薄くなります。
どこが どのように分からないかを詳しく質問すれば、
あなたの疑問に合った回答が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが、というよりはまるっきり分からないことが多く前途多難です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/09 17:47

そのようなサイトはこのアプリじゃないですか?



質問の意図がしっかり伝われば教えてくれる人がいると思いますよ。

自分で考えて、無理ってなったら質問していいんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/09 10:17

人に聞いても身に付きません


自分で調べるから意味があると思います
勉強は自分でしてみてわからなかったら先生に聞くがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!