プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車嫌いの主人…聞いてください〜
主人の異動先が、最寄りの駅から20分、車で1時間〜1時間半ほど?でとっても近いことが分かりました。

現在は電車とバスを使って1時間、車で1時間半〜2時間のところに、車で通っています。遠くて文句がすごいです。

近いね!よかったじゃんと言うと、いや車だったら今と変わらない
と言われました。いや、電車で行けばいいじゃん。

現在主人の勤務先が多忙アンド遠いので、家事などすべて私がやっていますが(共働きです)あなたわざわざめんどくさい方を選ぶなよ。独り身ならまだしも、家で家族が待ってるのに。家事やれよ。

と思ってしまいました。
なんとか電車で通わせたいのですが私は変でしょうか。また電車で通わせるにはどうしたらいいでしょうか

たった今あったことなので、むっ…怒
となってこれを書いているので、分かりづらかったらすみません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    たしかに私も電車通勤なので分かりますがストレスたまりますよね。混んでるし遅延すると終わりだし…

もし主人がその電車を使う場合都心とは逆方向なので座れますし、乗り換え無いし、私もその線使ってますがほぼ遅延は無いので、よかった電車のが楽じゃん!と思ったのです…転勤先も駅から近いし。車のが道が混むし…
    車だと遠い遠い文句言うし、電車も嫌いだし
    なんなのーって感じです

A 回答 (4件)

東京の酷電だったら 乗りたくないですね。

でも座っていけるようなところなら 電車の方が安い(というか全額交通費は会社負担になることがおおい 自家用車では距離によって3000とか決まっているので燃費の悪い車では損になる)
この際、電車通勤にして 自動車も売り払ってはどうでしょう 家計も助かります
 シェアカーが近くにあればそれで十分ですよ。
    • 0

電車のほうが体は楽で時間も早いです。

けど人混みがためな人や、待ち時間がだめな人、時間が不規則でーみたいな人は車のほうが気持ち楽だったりします。
    • 0

今電車で通うより、車の方が良いと思います。

何故かというと自分も感じますが、電車はストレスが多く、長い目で見ると仕事へのパホーマンスも変わって来る思います。
    • 0

会社への通勤手当の申請は、どの交通機関でしょうか?

基本は「合理的で一番安い公共交通機関の利用」となっています。
それが車なのか、電車&バスなのかです。
    • 0