プロが教えるわが家の防犯対策術!

SwitchのUSB有線LANは市販のどれでもいいのでしょうか?HORIや任天堂純正品ではなく画像のようなPCで使うのを目的とされたものでも問題なく使えますか?

「SwitchのUSB有線LANは市販のど」の質問画像

A 回答 (3件)

やはり安心感で行けば、後付け有線<内蔵無線ってことなんじゃないでしょうか?

ゲーム機の場合は内蔵ドライバで使えないものに対して、メーカー提供のドライバを追加インストールするってことができません。でもUSB-LAN変換チップは何種類もあるから、任天堂としては純正に使われてるチップのドライバは作るけど、それ以外はシラネ、なんでうちがよその分まで作らなきゃいけないのさってことになるから、純正とは違う変換チップを使ってるものは動きません。

これは逆に言うと、変換チップが偶然一致してる製品なら純正じゃなくても動く可能性はある…ということになります。が、ギャンブルですよね。しかもしょせんは後付けじゃないですか。なのでLANの接続自体は有線だから安定するだろうけど、変換部分の動作自体が後付けだからどうなのよってことになっちゃう、でも無線は元々本体に組み込まれてるから、動作が怪しいって心配はしないで済む代わりに接続状況は無線だから微妙なこともある。無線の方は親機を変えたり距離を詰めたりユーザーが工夫する余地があるけど、変換部分の動作ってことになったら任天堂にも完全にはフォローしきれない…。

この辺の問題はWiiの頃からあった話で、任天堂自身も無線推しだったはずです。有線LANアダプタは安定を求めるためのアイテムじゃなくて、どうしても無線が使えないユーザーを救済するため…くらいに考えた方がいいと思います。
    • 0

こんばんは

買うなら迷わずHORIで良いと思います。
公式ライセンス品以外は任天堂スイッチのアップデートでブロックされることがあり
今は使えても急に使えなくなったり、不具合があってもサポートされないというリスクがあるので。

ただ通常というか一般的にオンラインゲームは有線の方が安定しますが、
ニンテンドースイッチに関しては色々と問題が出ていることと、インターフェース上速度が低下し不安定となるので、
今現在Wi-Fiの電波が十分に受信できているならば有線はオススメしません。
安定目的であれば無線環境に力を入れた方が良いです。

有線にすることで熱を持ったり、オンライン環境が悪化した人までいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=210 …

参考になれば
    • 0

どれでも良くはありません

出来ればHORIから出ている任天堂の正規ライセンス品の有線LANアダプタを買った方がいいです

自分も最初はBUFFALOの有線LANアダプタ(Switch動作確認済と表記されている)のものを買いましたが、最初は問題なく使用出来ていたのに突然全く認識しなくなりました

動作確認済のものでもSwitch本体のシステムデータがアップデートされたら認識されなくなることは良くあります

結局高い純正を買い直すハメになったので個人的にはオススメしません

買うならその製品のレビューなどを確認してから自己責任で使う事です
    • 0