プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。
でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。
この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの
ノースリーブの着こなし方を教えてください。
キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など)
それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。
お願いします。

A 回答 (2件)

二の腕が気になる方は、アメリカンスリーブやホルターネックのように、そでぐりがガッバリ開いている方がすっきり見えるようです。

かくいう私も・・・(笑)。

そでまわりが狭いといかにもむちむちしてるみたいなので・・・。

あと胸の所に派手な柄があったりすると、視線がそちらに移りやすいと言うのも聞いたことがあります。派手な色や柄じゃないなら、バッグなどでワンポイントつけるのも良いかと思います。

素敵なお洒落を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

ノースリーブだから、二の腕を隠すということは無理ですよね。


だからせめて、そこから視線をそらすということですよね…?

私がノースリーブを買うときに心がけていることは、
タンクトップのように、肩の部分が狭いものではなく、
広いもの。要は、出来るだけ肩が見えないものを選ぶようにしています。
肩の部分が狭い=肩から腕にかけて露出=がっちりした
 肩、腕に見えてしまう。

かなりのなで肩なら話は別ですが…。

あとはやっぱり色ですかねー?
濃い色の方が引き締まって見えますよね…。
今から買うのなら、秋になっても着れるような、
形は夏だけど色は秋色のものがおすすめかもです。

キャミやチューブトップなら、細かいことは
考えずに、着たいものを着る方が潔いかも…。
          
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!