アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性ってやっぱりやんちゃで積極的な男性が好きな人多いんですか?
大人しくて落ち着いてるいわゆる草食性好きって少数派ですか?

A 回答 (7件)

そもそも「大人しくて落ち着いてる」と「草食系」って、イコールなのかな?

草食系ってのは、恋愛とか仕事やライフスタイルで、「ガツガツしてないキャラ」くらいのイメージなんですが。
ただ、「モテたい!」などと思うなら、こと恋愛においては、多少はキャラ変する必要もあるんじゃないですかね?

とは言え、たちまち仕事やライフスタイルまで変える必要は無い訳で・・。
「仕事が出来ない」のは、草食系であろうが肉食系であろうが論外だし、女性にモテる訳もないです。
でも、仕事が出来て、それなりの所得があれば、ライフスタイルとかは「大人しくて落ち着いてる」でも、そんなに悪いキャラクターじゃないでしょ?

言い換えれば、「自分は草食系だからモテない」みたいな考え方自体、かなり間違ってると思います。
草食系は、「仕事がパッとしない」とか「モテない」の言い訳じゃありませんから。
モテない原因は、男女限らず「魅力が低い」だけです。
    • 0

草食系女子は草食系男子を好きになる方が多いと思いますが、

草食系女子は積極性がないので、二人していつまでも平行線ですよね。
    • 0

十代の若い子には多いんじゃないかな。

やっぱり男性は後者、落ち着きと包容力でしょ。
大人しくも出来ないやんちゃな人だと、いつまでも失敗続きだろうから先が思いやられます。
    • 0

頭がバカな女ならヤンキー大好きでお似合いしょうがねぇ…

• 0

そうですね。

年収が同じならやんちゃで積極的な男性が好きです。

ただ、やんちゃで積極的な人は目立つからそう思われるのではないでしょうか?
やんちゃで積極的な人だから好きになられるという訳ではありません。
なにより前提が大事です。
頭が悪くてベースアップもない会社に就職していて
(もしくはそういう会社しか就職先がなさそうな学生)
「あ、コイツは50歳になっても年収400万円超えてないだろうな」
と思われる男性は嫌いです。

学生でやんちゃしてる人って圧倒的にそういう将来を控えている人が多いですよね。
やんちゃで積極的だからモテるという訳ではありません。
    • 0

やんちゃで積極的な男の方が、社会でのし上がって

高い収入を得る可能性が高く、自分と子供を安定して
養ってくれるであろうという判断です
    • 0

どんな日本女性対象ですか?全然違いますよ

• 0