アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月終わり頃に、二人だけで結婚式をあげたいと思っています。海外結婚式のパンフレットは結構あるのですが、国内ではどのようなところがあるのか情報不足です。国内でのオススメスポットがあればおしえてほしいのですが。ちなみに私たちは九州に住んでいますが、遠くても構わないと思っています。

A 回答 (6件)

私は9月に軽井沢の白樺高原教会で2人式を挙げます。


同じ敷地内にあるホテルグリーンプラザがウエディングサポートプランとして、下見を兼ねての宿泊を格安で行っていました。私もそれを利用して、教会を下見しドレスを選び、ブーケのイメージを伝えたりと半日ですべてをきめることができました。なので、準備のためにまた軽井沢へ行く必要がありませんでした。
最初にネットから資料請求することをおススメします。
彼と旅行をかねて下見に行かれてはどうですか?新幹線軽井沢駅から送迎バスがでてるようですよ。
私たちが決めたのは2ヶ月前でしたので11月ならまだ余裕はありそうですね。
幸せになってくださいね。

参考URL:http://www.hgp.co.jp/wedding/
    • good
    • 0

軽井沢の白樺高原教会(たぶん?)では


インターネットを使って、挙式のライブ中継をやってくれるらしいです
ふたりだけで式を挙げるのも素敵だけど、それをパソコンとかi-modeで
友達に見てもらうのも アリ かな?って思いました。
考えが、違っていたらゴメンナサイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snow angelさんありがとうございました。軽井沢のしらかば高原教会は聞いたことがありますが、インターネットで挙式のライブをしてくれるなんて初めて聞きました。 もし、そこでするなら、二人だけの結婚式でも、挙式と披露宴を上げたかった両親へも披露することができますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:41

ふたりだけの結婚式、すてきですね。


できるところはたーくさんありますよ。

ロケーションにこだわったり、教会式がいいということなら、軽井沢にある
チャペルがおすすめ(たくさんあります)。
以前旅行したときに、「石の教会」というところでの二人式に遭遇しました。
チャペルの方が「入ってもいいですよ」と言われたので、友人とふたりで
隅のほうで挙式を見守りました。じーんときたことを覚えています。

神社でも二人式は可能です。本当にシンプルにしたいなら、
平日に平服(ちょっとだけあらたまったスーツ)なんかでやると、
衣装代もかからないし、挙式料も安いです。

ホテルにも「二人式プラン」を設定しているところ、多いですよ。
挙式と衣装と写真がセットになっているんです。なかにはその後の
ふたり分の食事や、宿泊もプランに含まれているところもあります。

遠くてもかまわないということですが、
近辺でも条件にあう、すてきなところはたくさんあると思います。
もちろん、新婚旅行がてら遠方へ・・・というのもいいですね。

リクルートのweb「イサイズ」の、ゼクシイのページから、
いろんな会場の検索ができます。
今urlがわからないのですが、サーチエンジンで「イサイズ」で検索したら
すぐ出てくるはずです。

それでは、どうぞお幸せに!
    • good
    • 0

kawamatarikoさんへ、


教会の情報は、みなさんからたくさん来るでしょう。
全国の神社も、直接に申し込めば式を執り行ってもらえます。有名な神社だと神殿も大きくて、披露宴の会場まである所がありますね。
でも、近所の氏神さんの神社でも、2人だけでも式を執り行ってもらえます。ご祈祷料も3~5万くらいでしょうか。参列者のあるなしは関係ありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

私は昨年小樽ヒルトンで挙式しました。


2人だけプランは格安でしたし、チャペル越しに見える小樽の港もとても綺麗でした。 海の見える白基調のシンプルなデザインに惹かれ決めました。
よろしければ下記URLからご確認ください。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/otaru/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kazugooさんありがとうございました。早速、HPをのぞきました。ほんとに素敵なところですね。新婚旅行も兼ねれば、絶対すてきな思い出ができるたびになると思いました。ホテルもあちこちあたってみれば、いろいろなプランがあるかもしれませんよね。kazugooさんのアイデアでまた選択枝が増えそうです。ありがとう!

お礼日時:2001/07/25 16:51

こんにちは


私のおすすめは、北海道の羊が丘教会です。
5.6年前に、妹が挙式したのですが、
景色も良くたくさんの羊が祝福してくれます。
それに、運が良かったんだと思うのですが、
小雨のあと虹がでていてすごく良かったですよ。
衣装とかも、貸してもらえるみたいだし、
乾杯の時は、ワインとミルクって選べるみたいです。
ちょっと場所的に、遠いかも知れませんがどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanochiyukiさんありがとうございました。虹までかかったなんてロマンチックですよね。北海道の広さの中で二人の心がひとつになるという感じなんでしょうか。北海道はいいですね。衣装も貸してもらえるなんて。新婚旅行も兼ねて行けますよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!