プロが教えるわが家の防犯対策術!

安定していてそこそこに収入が良い職業って例えば何がありますか?
なるための難易度は置いといて、とりあえず沢山教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

そういう安定性?


雇用の?給与の?
雇用給与共に安定しているんなら公務員ですね。
看護師や医師は雇用は安定していますが、給与が安定しないですからね。
例えば医師なら年収2000万円で市立病院の部長だったのが、医局人事で別の病院に行って1000万円になっちゃったってこともあるし。
大手企業もまあ安定してるとこもありますが、7000人リストラとかあるし。
雇用の安定と収入の安定をともに得たいのであれば、上級公務員以外はないと思いますよ。
不祥事起こさなければですが。
    • good
    • 0

・公務員(警察、消防、自衛隊などを含む)


・公的機関の外部団体の職員
・医療機関の職員(医師、技師を含む)
・運輸、運送関連分野の大手企業
・医薬品、医療品分野の大手企業
    • good
    • 0

安定と言っても色々ありますけどね。


身近な意味での安定なら、契約に関わらず給料が一定であることでしょうか。


医師免許を持っている人の平均年収は1300万を超えています。
しかも医師は高齢化に伴ってさらに必要になってくるでしょう。

設備屋も絶対なくならないと言われています。
水道なんかは電気やガスより重要な位置づけにありますからね。
個人事業でやって年収1500万程度は行くようです。

安定性で言えば公務員です。
どこぞの1企業より日本のほうが遥かに安定性があります。
最上級の官僚なら年収2000万を超えます。
    • good
    • 0

公務員、教員、医療系^^

    • good
    • 0

医者で、人工透析センター勤務。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!