プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日妻と買い物に出かけた時のこと。
買い物を済ませると、ちょうどお昼時だったので「何か食べてく?」
ということになり、ショッピングモール内の蕎麦屋さんに入りました。
大好きな「天ざる」をいざ食べようかといったその時、店内が異様な
臭いに包まれました。
その臭いの元はこともあろうに私の隣に(カウンター席しか空いてなかった)
座ったのです。
もうお分かりですよね。香水プンプンの女性です。

私も男ですから状況によっては、女性の香水に‘クラッ‘くることもありますが
昼間、それも家族連れでいっぱいの飲食店でこの臭いは悪臭以外の何物でもありませんでした。
愛しい‘海老天‘に別れを告げ途中で店を出ました。

道徳とか常識とか死語になりつつある今の日本ですが、
「いくらなんでも、それはないでしょう!!」と
叫びたくなる人に出会ったり、見かけたという体験をお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中21~21件)

エレベーターに乗っているとき、ある会で停止、ドアが開くとともに、十数人の野場様連中が

「やっときたわよぉ、ほらほら、早く乗るわよ!」と矯正をあげながら乗ってきた(ここも香水プンプン)・・・と同時に重量オーバーのブザーが
Biiiii!

「あらやだ、ちょっと誰か降りてよぉ、鳴ってるじゃないの!」
と言いながら、乗ってきたおばさま方は誰も降りようとしない。

見かねて前の階から乗っていたおじさまがひとり退出・・・・。
礼の一つでも言うかと思ったら、
「あらぁ、降りちゃったわよぉ? なーんか追い出しちゃったみたいよねっ?あははは!」
だって・・・・・。

目的の階まで大声ではしゃぎまくって、やっと降りた後に残された私たちは呆然・・・。公共マナーってのをしらないんでしょうか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、毎度素早い回答有難うございます。
しかも、のっけから強烈なお話しで。
エレベーターって究極の密室ですよね。
目的の階までの時間が長かったでしょうね。
お察しいたします。
有難うございました。