プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんに野菜を取りたいのですが、茹でたり炒めたりするのが面倒くさいので、ミキサーでスムージーにしても、栄養面では大丈夫なのでしょうか?
今考えているレシピとしては、バナナ二分の1、りんご少し、小松菜、ほうれん草、牛乳or水 のスムージーを作ろうかと考えています。

A 回答 (2件)

栄養面のことは全くしらない年金生活者(男)ですが,小松菜ほうれん草は 600W で 2分チンすれば終わり。

すぐ冷めるからマヨーをかえるとか,しょうゆを注すとか?
    • 0

にゃー、おっさん答えますにゃ~

私思うに、野菜は茹でたり炒めたりで栄養が損失するのでミキサーでガーっとやった方がより栄養とれると思うにゃー。

ただ、ほうれん草はしゅう酸を含んでいて結石の原因になるかもしれないから注意必要にゃ。

りんご多めであとレモンを入れれば飲みやすいにゃ。
え?と思うかもしれませんが油(シソ油、亜麻仁油などオメガ3系油)も少し入れるとよりバランスとれるにゃ。飲んでも気にならないにゃ。

私以前やったことあるにゃ。でもそれなりに手間かかって結局やらなくなったぬゃ…

あなたなら出来ます。頑張ってぬぇ~
    • 0