アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。

最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、
少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。

わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、
「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。
(シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの)

HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。
このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか?
アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか?

店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。
この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おめでとうございます!

おっっしゃってるリングは99,750円だったと思います。こちらは小さなダイヤなので、特にランクとかはありません。
同じシリーズのカーブタイプを使っているのですが、華奢なデザインでかわいいです。

ティファニーは春先に価格改定されることがあるので、それまでに購入された方がいいかもしれません。私が持っているリングも年々少しずつ値上がりしているようですので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じシリーズのカーブタイプをご使用なのですね。
あちらも本当にかわいいですよね。
値段を教えていただき助かりました。
15万円くらいまでの予算なので、希望のものを身につけられそうでうれしいです。
しかも春先に価格改定されることがあるのも初めて知りました。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 18:05

ダイヤモンドに関して言えば、ティファニーのダイヤのランクはかなりいいものを使用しています。

他のブランドよりも良いと言われているのがティファニーのダイヤです。

又プラチナ製のものをお探しとの事ですが、気になってらっしゃるタイプの値段はわかりませんが、ティファニーのプラチナ指輪(結婚指輪)ですと最低6万円からだと思います。シンプルな細いラインのものでこのお値段ですから、ダイヤ付であれば、シンプルなものであったとしても8万円以上はすると考えられます。プラチナだけのシンプルなものの太めのリングで確か¥74,000-くらいしたと記憶しています。

ダイヤのランクですが、ティファニーの取り扱いダイヤのお話は上記の通りですが、小粒のダイヤですと(ビーズくらいのもの)4Cと言われるようなランク付けはないので婚約指輪でしたらランクがありかなり違ってきますが結婚指輪であればお値段は変わらないと考えて大丈夫だと思いますよ。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。これから楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーのダイヤが高いのは、ブランド名だけのせいではなく
質もかなりいいのですね。
結婚指輪に付いている小粒のものだとランクは関係ないと伺い
ちょっと安心しました。
大体のお値段も分かりましたし、大変参考になりました。
お祝いの言葉もうれしかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 18:01

こんばんは。



私がブランドものを購入する際のリサーチには
直営店に問い合わせるようにします。

詳しく色々教えてもらえるし
ブランドによっては取り置きも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直営店に問い合わせると色々教えてもらえるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!