プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラリオ年賀でイラストやテキストをダウンロードしてマイドキュメントに画像を保存して年賀状をつくっているのですが

1.イラストやテキストがぼやける
2.イラストやテキストが黒い線で囲まれる

上記のようになってしまいます。
私のダウンロードの仕方が悪いのでしょうか?
あまりPCには詳しくないので説明が悪いかもしれないのですが
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ダウンロードは、ソフトの中で行いましたか?


新規ではがきを作って、
右の上の方にあるインターネットと書いてあるアイコンからダウンロードしていてそうなってしまうなら
ダウンロードがうまくいっていないのか、ソフトのダウンロードがうまくいっていないのかもしれないです。
何度かやって、だめだったら、ソフトのダウンロードをもう一度やってみてはどうでしょうか?

それでもだめなら、新規で作るのではなく、イメージフレーマーの方で作ってみるのはどうですか?

イメージフレーマーでダウンロードした画像も同じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
paotanさんのおっしゃる通り右の上の方にあるインターネットと書いてあるアイコンからダウンロードしたら上手くできました!
すごく助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 14:56

カラリオ年賀の素材でなく他から持ってきた素材ですよね。


大きさというより解像度が低いのではないでしょうか?
今ちょっとやってみたのですが、去年使ったCD-Rの素材を入れてみましたが問題なく入りましたよ。
大きくしても小さくしても綺麗なままでした。

黒い線で囲まれると書いてありますが選択範囲の点線ではなく印刷してもですか?


カラリオ年賀、今年のバージョンは、PNGが白抜きされたまま入れられたので驚きました。
確か前のはPINGとかでも画像を入れると白いバックが付いてきてしまったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素材なんですがカラリオ年賀でダウンロードした素材なんです。
黒い線も選択範囲の点線ではないんです。
私も最初そう思っていて試しに印刷してみたら
ばっちり線も印刷されていてへこみました。
もう少しがんばってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 23:52

おそらくダウンロードした画像の大きさが小さすぎるのだと思います。


(例えば見た目がハガキくらいの大きさの画像だとしたら印刷したら使い物になりません。)
ちなみに大きさがどれくらいか補足をお願いします。

この回答への補足

補足するのが遅くなりまして申し訳ございません。
大きさは大きいのも小さいのもあり
縮小したり拡大したりしているのですがぼやけているのです。
もう少しがんばってみます。

補足日時:2004/11/17 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!