プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月くらいでなぜか、好きなはずの相手の全てが気持ち悪く思えてしまいます。

前の彼氏は私のそれが原因でちょうど4ヶ月で私がふってしまいました。
その後好きになってもどうしても4ヶ月経つと冷めてしまいます。
今の彼氏はあまり連絡をしてこず、私から連絡ををしてもめんどくさがる人です。 ここ1ヶ月何の連絡も取らず少し寂しいなと思ったこともありますが、すぐに面倒くさそうにする上、もうすぐ4ヶ月ということもあり私からの連絡もしませんでした。(話さなければ気持ち悪いと思うこともないだろうと考えたこともあっての行動です。)
彼氏とは同じ学校ですが、クラスが違います。最初の頃はばったり会えば、話しかけていましたが、迷惑そうにされたのでそれ以来していません。彼氏側から告白してきたのに...と思うことはたまにありました。
ところが4ヶ月まであと数日という今日、なぜかいきなり「おーい」というLINEが来ました。私は情けないことにまた気持ち悪い、話しかけないで欲しいと思ってしまいました。今はその気持ちをなんとか抑えるためにまだ返事をしていません。

気持ち悪いと思ってしまうのはなぜなのでしょうか?私の体質だとしたら、結婚をするとどうなってしまうのでしょうか?そして私は彼氏からのLINEにどう返事をするのが正解なのでしょうか?

正直、話したくありません。

ちなみに、前の彼氏は恋愛感情もありませんが、今は気持ち悪いと思うことも無く、LINEをしたり、悩み事をなんでも言えたり、2人で勉強したりするくらいの仲まで戻っています。ほんとにいい彼氏だったんだな、楽しかったな、といい思い出になっています。

A 回答 (2件)

あなたにとっては


運命の人ではなく
ただの彼氏候補なだけでは
ないのでしょうか?

あなたに相応しい
運命のひとが現れれば
きっと気持ち悪いだなんて
思わなくなるはずですので
安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば高校生で結婚などをきっちり考えたことも無く、彼氏候補、止まりなのかもしれません。
そこら辺も含めてもう一度考え直したいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/22 22:00

蛙化現象ですかね?


蛙の王子様現象とも言います。

https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/ …

蛙化現象の原因と治し方が書いてあるページです。
https://globo-site.com/kaerukagenshou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな現象があるんですね...初めて知りました。もしかするとそれかもしれません。丁寧にURLありがとうございます、症状の名前が分かっただけでも少しは対処出来るかなと希望が見えました!ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/12/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!