アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代夫婦、2歳の男の子を育てています。
フルタイム共働きで夫の仕事が忙しいため、平日・土日のどちらかはワンオペです。

最近、体力が落ちてきたのか疲れてしまい、気分も鬱っぽくなってきました。
生理も3か月来ておらず(セックスレスなので妊娠の可能性はありません…涙)、来ても2日で終わるほどの量です。

家に帰って自分と子供の料理を作り、食べてお風呂に入って翌日の保育園の準備や掃除をして寝る生活…残業のため週1で定期のベビーシッターさんをお願いしていますが、その日は大人との会話に私が癒される始末です。

本当は夫が早く帰ってきてくれて家族団らんを楽しめれば最高に幸せなのですが、
夫の仕事が忙しく早く帰るのは難しいし、家事をお願いして私が休むのも心苦しいので、家事の一部を外注しようと思っています。
そこで、家事の外注サービスを利用している方にぜひおすすめを教えてほしいです。

今のところ、【掃除】【洗濯】【調理】の外注と、【一緒にご飯を食べてもらう】ことを考えています。
私が働きに出ている間に家に入って家事をしてもらい、帰宅時には家がきれいになっていて、温かいご飯がある日が週に2日くらいあると、癒されそうだな~と妄想しています。

・不在時に鍵を預けて家事代行を頼んでいる方、盗難などの対策はしていますか?
・洗濯、「ニットはこう干したい」「これは乾燥機にかけないでほしい」など細かい希望も通りますか?
・掃除、クオリティはどうですか?
・決まった方が毎週1回程度一緒に夕ご飯を食べてくれて、子供にも優しく接してくれたらとても癒されるのですが、ファミリーサポートなどに「一緒に過ごしてほしい」とお願いするのはおかしいでしょうか?できれば母親世代(60代~)の女性がいいなど、リクエストできたらいいなと思ってます。

家事などを外注して癒された話や、実際に外注してよかったエピソードをぜひ教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    差し支えなければ契約している家政婦さんのサービスなど教えていただくことは可能でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 07:30

A 回答 (3件)

プロの家政婦さんとシッターさんと契約しています。



契約する前に面談がありお互い相性の良し悪しがわかるので良いです。今までにトラブルはないです。

セキュリティは外と中に何ヵ所か防犯カメラをつけていますが、家政婦さんたちを監視するために使ったことはないです。


掃除等はプロなので文句ないです。

ファミサポは信用できなかったので利用したことがないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家事代行はベアーズを利用しています。

シッターもあるみたいですが私は別のところでシッターさんと契約しているのでこちらのシッターさんについては詳細不明です。

こちらの家事代行は初回特別料金もありますのでお試しに一度利用して他社比較されても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

詳しくはないのですが、家の中の事までお願いするようでしたら、大手などのセキュリティもしっかりしている所から始めるのが良いかと。



ファミサポの方は時給900円とかなので、あまり難しいことは無理かな。大手は支払いが時間2800円以上なので、その分安心料ということでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!