プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

以前、シンガポールのことでいろいろとお世話になりました。
ホテルの検討をしているのですが、シンガポールを代表するフラトン、リッツカールトンについて教えてください。

まずフラトンです。
あの優雅な建物にひかれラッフルズと同じく絵になるホテルとして興味があります。
シンガポール川が見える部屋ごようのですが、特にお勧めの部屋はありますか。
一人での宿泊予定ですが、家族との日程が合えばみんなで(3名)での宿泊となります。
フラトンは部屋が狭いと聞きましたがどうでしょうか。
またホテルのスタッフの方の印象などはどうでしょうか。
もう一つは、リッツカールトンです。
こちらもシンガポールを代表するホテルのようですが、やはりマリーナビューがよさそうです。
かなり部屋数が多いようですが、こちらも高層階からの眺めは素晴らしいようです。

この二つのうち皆様ならどちらを選びますか。
4泊から5泊であればホテルを組み合わせても良いでしょうか。

また落ちつた感じのホテルということでは、シャングリラやフォーシーズンズなども良いと思います。
評判のよいホテルが多く迷っていますが、再度、ご意見をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どちらも良いホテルです。


フラトンは、いろいろなタイプの部屋がありますね。
リーズナブルなのは、キー・ルーム(Quay Rooms)でしょうか。
マリーナ側、リバー側それぞれに趣きがあります。
マーライオンはマリーナ・ベイ側ですね。
シンガポール・リバー側は、反対側で、博物館、シティホールなどが
川の向こうに見通せます。
高いフロアでないと、特徴である柱が眺望をさえぎります。
部屋は、コンパクトですね。エキストラ・ベッドを使うと
狭いでしょう。これがでかいし。^^;;)
サービスで悪いところは見つからなかったですね。

リッツ・カールトン・ミレニアは、やはり、高いフロアの
マリーナ側がいいでしょうね。
ただし、反対側のカラン・ビューは、不人気なのか、
お手ごろなパッケージ(クラブ・ラウンジ付)とかが
ありますね。満室にもなりにくいかな。

どちらも、レストランもよいし、サービスに問題はないでしょう。
雰囲気のよさと、歩いて出歩くには、フラトン有利。
狭いけど、プールも眺めがいいですね。
広い部屋と眺めであれば、リッツ・カールトン。特にお風呂?(笑)

どっちも2泊程度だと、ちょっと損ですね。^^;)
以前も複数宿泊するかどうか迷われていたようですが、
フラトンでも、どこでも、最低3泊はしたいですね。
シンガポールでは、1日はホテル・ライフを楽しむ方がよいです。
まる1日ということでなく、何日かに分けてでもですね。

とりあえず、独自性ということでは、フラトンかなぁ。
リッツ・カールトンは、とってもいいホテルだけど。
何か質問があれば、またお答えしましょう。

参考URL:http://www.fullertonhotel.com/Page.asp?SID=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cubics様、どうもありがとうございます。

フラトンの場合、キー・ルーム(Quay Rooms)が一番リーズナブルということで、
一人の場合は、こちらにします。

ただ家族3人となるとかなり狭いようでちょっと悩みますね。
スイートで眺望を重視するとかなり料金が高くなるような気がします。
同じ広さの部屋で比較すると、リッツよりかなり割高になるのではないかと思いますが、
いかがでしょうか。
リッツはチェーンホテルですからイメージはつかめますが、
フラトンはシンガポールにしかないホテルといった感じで、
個人的にはラッフルズとならんでぜひ泊まってみたいホテルです。
レストランもかなり評判が良いとの事ですし、中華なども期待しています。

リッツカールトン・シンガポールは特に有名ですが、
やはり高層階(特にお風呂)からの眺めは最高だと思います。
家族3人であれば、ミレニア・スイートで広さも十分でしょうしどちらかとなると迷いますね。

フラトンのスイート(眺望の良い部屋)がリッツのミレニア・スイートと同じぐらいの料金であれば、
たぶんフラトンでしょうか。
フラトンのWEBSITEの添付もありがとうございました。
また、いろいろと教えてください。

お礼日時:2004/11/17 20:22

jaran さん



こんにちは、初めまして♪
私たち家族も夏休みに子連れ旅行でシンガポールの
素晴らしさに再認識して、来年の1月に再度訪星します。
前回リッツ(マリーナベイ)に滞在しましたが
とても素敵でした。お部屋はエキストラベッドを1台
いれてもとても広く全部屋にウォークインクローゼットもあり荷物もそちらに収納出来るのでとても快適です。
夜もベッドから夜景を見ながら寛ぐことも可能で
朝食も種類こそ多くありませんがとても美味しいでかったです。
確かに最寄駅まで(シティホール)は歩きますが
お土産や、ホテルで飲むような飲み物やおつまみ等は
リトルインディアのムスタファセンターよりは多少割高ですがお安く調達できます。勿論サンテックシティーモールへも宿泊者だと専用通路を抜けると歩いて10分位で行くことができます。
下記レスの方でマリーナスクエアクローズ中との事ですがリニューアルオープンしていますので美味しいもをちょこっと食べに行くのも便利です。
シンガポールはタクシーが日本の比にはならない位
お安いので”時は金なり”で短期で効率よく観光したいというスタンスであればそれも有効かな!と思います。リッツからの朝・夕のマリーナベイの散歩もとても素敵だと思います。フラトンは宿泊したことがないのでわかりませんがいずれかをお勧めします♪
良いご旅行になると良いですね♪

参考URL:http://www.marinasquare.com.sg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happy_tabby様、はじめまして。

リッツの詳細なコメント、どうも有難うございました。
やはりシンガポールを代表するホテルの一つですから評判は高いようですね。
リッツは大阪、バリ、KLと利用したことがあります。
シンガポールの場合、ソフトにむらがあるようですが、部屋からの眺望は魅力的です。
マリーナスクエアもだんだんとリニューアル・オープンしていけばとても便利になるでしょうね。
タクシーも上手に利用して、効率よく回りたいと思います。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/22 19:36

はい、フラトンはエキストラベッドがでかいから、3人だと


狭いけど、でも、泊まる価値は十分ありますよ。
ラッフルズ以上かな。^^;;)

ラッフルズは、とにかく由緒あるホテルに泊まったって以上は
短期宿泊者には、あんましメリットはないかも。
それでも屋上プールとか、観光客がはいれないフロアや
庭を歩き回れますからねぇ。
宿泊する場合は、堂々と、ホテルマンたちには挨拶を忘れずに
顔を覚えてもらいましょうね。あとは鍵を見せびらかすように
するとかしないと、フロントから奥にはいろうとして
エクスキューズミーとか言われますから。(笑)

ラッフルズだとタクシーはすぐ来るし、MRTの駅も近い。
フラトンからチャイナタウンは街歩きが好きじゃないと
結構遠いです。
名前をあげたホテルからなら、タクシーに乗るのは難しくは
ないです。
チャイナタウンやオーチャードは一方通行とかで
どこで乗るか迷いますね。待つ人も多いし。
慣れないとタクシー乗り場とか難しいかも。

フォーシーズンズは、よいホテルと聞いてますが、まだ泊まったことはないです。シャングリラも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cubics様、何度もコメントいただき有難うございます。
お話いただいたフラトン、リッツには大変興味があります。
どちらも素晴らしいホテルのようですね。

ラッフルズは確かにアジアを代表する由緒あるホテルですから
マナーをわきまえないといけないと思います。
いろいろとホテルの情報をいただき本当に参考になります。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/22 19:30

補足しますね。


他の観光(ですよね)のプランにもよりますが、リッツだと
まずタクシーで行き帰りになると思います。
マリーナの奥まった場所だし、マリーナ地区はまだ改装中で
近所のお店は閉まってるんじゃないかな。
http://www.mars.dti.ne.jp/~jta-atyo/index.htm#si …
ミレニア・ウォークはさびれた感じだし。
サンテックや、シティリンクまで歩くのがいやでなければ
まあ、問題ないですが。

フラトンは、マーライオンやボート・キーが徒歩圏で
MRT駅もそう遠くない。うちはチャイナタウンまででも
歩いてっちゃいます。ちょっと暑いけど。^^;;)

家族3人の構成にもよりますね。(大人以上が3人?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cubics様、補足ありがとうございます。

いろいろと情報をいただけるので本当に助かります。
リッツカールトンは確かに立地的にはちょっと不便なようですね。
多少なら歩くのは苦にならないほうですが、便利な方が良いに決まっています。

なるほどフラトンは場所が良いのですね。
あのしゃれた雰囲気をのんびり歩くのも最高だと思います。チャイナタウンも近いのですか。
シンガポール自体全く知りません。ホテルのイメージだけで場所を考慮していませんでした。
フラトンは、歩いてもいろいろ行けるのはよいですね。

家族3人というのは大人2人と子供11歳です。
一つのベッドに3人は無理で、いつもエキストラ・ベッドをリクエストしています。
エキストラベッドを入れても寛げるスペースがある部屋がよいのですが、そうなるとちょっと高いでしょうね。

実はラッフルズには2泊でもぜひ泊まりたいと思っています。

残りをフラトンかリッツに3泊程度、もう一つ出来ればシャングリラかフォーシーズンズあたりと思っています。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/18 21:21

こんばんは。


シンガポールはほんとに良いホテルが沢山あって迷いますよね~
2ヶ月ほど前にシンガポールに行き、フラトンに泊まりました。リッツは泊まった事がないのでフラトンについて書きます。
私も外観に魅かれ一度泊まってみたいと思っていましたが、期待どうりでした。
私はマーライオン側のお部屋にしましたが、夜はライトアップされたマーライオンや、川沿いからエスプラネードシアターの景色など見え、素敵でした。
また、プールも景色がとっても良かったです。毎朝朝食の前にいきました。
お部屋は確かにそう広くはないですが、バスルームは広くて、豪華でしたよ。
洗練されていて、サービスも良く、ホテル内レストランもおいしくて、大好きなホテルになりました。
ワンフラトンや、川沿いのレストランにもホテルからすぐ行けますし、エスプラネードまでも歩いて行けて、マリーナエリアでは便利なホテルだと思います。
5泊くらいでホテルを組み合わせるとひとつのホテルに2泊とかになりますよね、ひとつの素敵なホテルでゆっくりされるのも良いかと思います。

オーチャードエリアのホテルに泊まった事が何度かありますが、マリーナエリアの方が私は断然お勧めです。
ほんとに川沿いの夜景は綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

singa91様、どうもありがとうございました。

本当に良いホテルが多いのでなかなか決まりません。
なんとなくですがラッフルズ同様、フラトンはシンガポール独自のホテルという感じがします。
フラトンはやはり評判が良いようですね。
部屋もシンガポール川が良いと思っていましたが、マーライオン側でも眺望は良さそうですね。
フラトンはあのプールからの眺望に一番魅力を感じています。
一人であればキールームで十分なのですが、家族となるとちょっと狭さをかんじるでしょうね。
やはりマリーナエリアのホテルのほうが、シンガポールのイメージにマッチしている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!