アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電力会社を出し抜ける名案を思い付いた】家庭の電気配線は多分、電力会社と契約しているアンペア数より高くても大丈夫なケーブルが使用されていると思う。

なぜかというとアンペア数を上げて契約してもケーブル工事がない電話一本で契約変更出来るから。

ということは家のブレーカーのブレーカーのアンペア数が高いブレーカーに入れ替えると電力会社と契約しているアンペア数が流れてもブレーカーは落ちなくなると思う。

要するに電力会社と1番低いアンペアで契約して、自宅のブレーカーを高いものに入れ替えて使えば電力会社を出し抜けると思った。

違いますか?

違法合法抜きでのお話です。

A 回答 (7件)

それでいったい幾ら稼げるのか・・・



なんかみみっちぃ感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お金の問題じゃない

お礼日時:2018/12/15 20:37

ブレーカーは安全のために付いているのであって、使用電力量(アンペア数と言ってもよい)を契約以下に抑えるためではありませんよ!! 1ヶ月の使用電力量は家の入口に設置してある電力計(電力メーター)で分かりますから、もし契約を超過していればそれで判明し、高い超過料金の請求が来ます。



ですから「一番低いアンペア数で契約し」実際の使用電力量がいつもそれを超えていると、常に高い割増し料金を取られて、ものすごく損をします。
    • good
    • 1

できる・できないで言えば、できます。

ただし今は電力メーターがスマートメーターになってるから、普通にバレるでしょうね。

昔は電力メーター自体をバイパスする配線をして電気代をごまかしたってニュースがありましたが、最近聞かないのはバレないようにそうすることが難しくなったからかな?
    • good
    • 1

活線で出来る自信があればどうぞやってください。

感電して死ぬこともあるでしょうねぇ・・・
必ず短絡して周辺の家庭が停電して電力会社から大目玉と食らうし、罰金や電気供給停止となるでしょう。
警察のお世話にもなるでしょう!
    • good
    • 1

違いますか?


 ↑
違いません。
可能です。




違法合法抜きでのお話です。
  ↑
勿論ですが、犯罪になります。

また、点検などがありますので
バレる可能性が高いですね。
    • good
    • 2

使用電力量が急増したらバレるでしょ。

    • good
    • 1

あほか


ブレーカーなんてジャンプすればええんよ
交換する手間不要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!