アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファンデをつけるのが肌が重たく感じベースは日焼け止め+ルースパウダーのみにしてるんですが、肌にいいものをと突きつめているともっと肌に負担がかからないものはないのかな???なんて考えてしまう今日このごろ(-_☆)キラリ
某コスメサイトでルースパウダーの代わりにベビーパウダーを付けてる人がけっこういてビックリしたんですが、ベビー用だし確かに肌に負担は少ないのかなと興味が大爆発です!
が、元々体の汗を抑えるものなので顔が乾燥したりはしないのか?
粒子が細かそうなので毛穴をふさいだり詰まらせたりしないのか?(○ョンソン&○ョンソンはサイトにそのようなことはないと記載がありましたが他社製品のはどうなんでしょうか? ピ○ョンとか・・・)
あとこれだけだと石鹸洗顔だけでも落とせますか?
この問題がクリアなら万々歳なんですがどうなんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

#2です。



値段を考えると、段違いにただのベビーパウダーのほうがお安いですが、たとえ3000円?今はもっと高いかなぁ?でも、ナチュラルがお好みで脂性でないなら、ルーセントの粉をお勧めします。

理由はいくつかありますが、
乾燥肌だといわれますので、ベビーパウダーは第一目標が乾燥させるためですので不向きです。
流れるような汗をかくときれいな?筋にもなります。
表情しわにもよれます。

ルーセントのほうが、雲母の配合率が高いので
一種きらきらした感じで健康的に見える。
下地を乳液ぐらいでいいですので塗布しておくと、ルーセントの粉にコーテイングされている金属石鹸で油になじむように細工されていますので、上手にはたくと
満遍なく肌に乗るようになります。
ただ、肌色調整の顔料は金属石鹸の白浮きを押さえるぐらいしか配合されていないので、きらきら(雲母)にはなりますが、白く(白粉をはたいたように?)はなりにくいです。
雲母の粒子に工夫があって、値段の差になります。
ルーセントの粉を各ブースで試したらいかがですか?

ほんのちょっとの色目があったほうがよりきれいに見える場合もありますので、ルーセントといってもまったく色のないわけじゃないです。
黄色いのもあるし顔色調整します。
皮脂が出ると黒っぽく見えるようになるのですが、
それを白くすると、厚めになるので、黄色くすると
明るくなる。
いろいろマジックです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
コスメデコルテのルースパウダーのキラキラパウダーはハイライトとして気分でつけることもあって気に入ってます。後もう一つラメ無しのとでルースパウダーはこの二つ以外は今まで使ったことがないんですがそうですね~他社のとかもっといろいろテスターとかで試してみようかな。

これはこれで気に入ってはいたんですが何時からあるんだこれってくらいなかなか減らなくて多少の飽きと、肌にもっともっと負担のかからないナチュラルメイク法考えてたらベビーパウダーにいきついたんですが・・・敏感肌=ベビーパウダーかなみたいな。 でも乾燥ですか~(ノ_・。)
脂性の人にどちらかとゆうとお勧めみたいですね。
石鹸で落とせるのは魅力的だったんだけど乾燥でカパカパになるのも嫌だし時期を考えてベビーパウダーのほうは使ってみようかな。

お礼日時:2004/11/19 22:16

色の白い人なら問題ないんじゃないですか?


ソフトフォーカスぽい感じにはなりますね。

化粧品のルーセントタイプの粉と
ベビーパウダーの大きな違いは、多少とも色をつけるたぐいするものが配合されてないのと、ベビーパウダーはタルク(炭酸カルシウム・・・白墨の粉だと思ってください)だけのものが多いとおもうので、汗で流れます、また、本来乾燥させるためにはたくので、乾燥させる方向にはなります。

洗顔は普通の石鹸で落ちます。

この回答への補足

石鹸で落とすことができるのはやっぱり嬉しいですね。 私は色白じゃないんですけどつけたあとブラシではらうとすごく自然で普通のルーセントパウダーよりもこちらのほうがより素肌っぽい感じになりました(何も付けてないみたいだけど綺麗☆)
ただやはり乾燥はしてしまうんですね・・・
敏感性乾燥肌なのでそれはやっぱ心配。
bekky1さん専門家の個人的なアドバイスとして普通のルーセントパウダーとベビーパウダーどちらを進めますか?

補足日時:2004/11/19 11:45
    • good
    • 1

私はベビーパウダー?(○ョンソン&○ョンソン)を使っていますが、敏感肌の私でも肌への負担は少ないと思いますよ。


というか、荒れたりはしていません。
乾燥はどうかわかりませんが・・・(乾燥肌ではないので)
毛穴をふさいだり詰まらせたりということはないと思います。
どちらかというとふわっとつけるかんじですかね。
あまり付けすぎると白くなりすぎるので(笑)
安いので(確か300円くらいで売ってます)一度買って試してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドありがとうございます。
私の場合は乾燥性敏感肌なんだけど敏感肌の人でもOKなのはいいですよねやっぱり!
母が○ョンソン&○ョンソンのベビーパウダー白缶持ってたので先ほど少々拝借してみました☆
体使用にしてたので一応化粧ブラシにとってふわっとのせてみたんですがそこらへんのフェイスパウダーよりも薄付きですね~白浮きするかと思ったけどたっぷりのせてもブラシではらえば全然問題ないしむしろかなり自然!
すべすべだしいい感じですねこれ~♪

お礼日時:2004/11/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!