アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。女性からこの一言で付き合いを決めた。キュンキュンする言葉は何ですか?

A 回答 (2件)

中学の時、学級副委員長だった彼女が「この問題なによ わからない」と言っていたので「なあに?」と声をかけたら ”植民地時代にアフリカでリベリアが独立国になっていたのはなぜか” という問題で答えを「リベリアはアメリカが奴隷解放政策で作った国だからだよ だからリバティ(自由)から付けた国名なんだ アメリカの息がかかっているから植民地にはならなかったのさ」と言ったら「すごーい 彼氏にしたいくらい」というので 彼氏になってあげた。

彼女は大人の体をしていて、足もむっちり太かったし、冬にセーターを着た彼女は胸がどーんと出ていてめまいがしました。
    • 0

「おいしいスパゲッティ屋さんがあるの。

食べにいかない?」
当時家の電話で聞いた彼女のこの何気ないひとことが、私の人生を変えました。

最初のデートが上手く行かなくて、彼女をやたら歩かせてしまい、フラれ慣れていた(恋愛経験豊富?)私は「もうダメだな」と思ってあきらめてしまっていました。
電話もせずに放っておいたら、彼女のほうから電話があって、この言葉を聞いたのです。
え?と思いました。とてもうれしくて「このひととなら、生きて行けるかも」と思ったものです。
今のケイタイの時代と違って、女性から電話するのって、勇気が必要だったと思いますし、どう話したらいいか随分悩んだと思います。

一緒に暮らして20年・・あの一言がなかったら、私は結婚していなかったと思います。
私はこの一言を忘れずに、これからも妻を大切にしていきたいと思っています。
運命なんて、意外にさりげないものなのかもしれませんね。
どんな美辞麗句を並べることより、誰かを「大切に思う」気持ちが全てなのだと、今はハッキリ言えます。
主さんも「気持ち」を伝える素直な一言を伝えてください。ただし、その時LINEはつかっちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な話が聴けて参考に成りました。相手を大切に思う気持ちを忘れずにしたいと思います。
有難う御座いました。