アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に離婚してほしいです。
父は母から離婚届もってくるまで自分からは絶対持ってこない。母から金取るために。
だから母も離婚したくても持ってこれない。
だから子どもの私が市役所から持ってこようと思うのですが、これって意味あると思いますか?

A 回答 (5件)

親の世界に、たかが子が首を突っ込みなさるな


とんでもないことをしようとしてる
あなたのせいで親の人生が変わるのですよ、なんのために産んだ子やら
    • good
    • 0

世の中にはいろんな夫婦の形があります。

本気で別れたければさっさと別れるでしょう。お金を取るために自分から離婚を言い出さないお父さんだってどこまで本気で別れたいのかなんてわかりません。離婚原因を作った方がお金を払うのです。離婚届を持って来た方ではありません。その辺りの大人の事情は当事者にしか分からないでしょうから、放っておけばいいのです。あなたの人生は親とは関係ない。親のことは親に任せてあなたは自分の未来のことだけ考えてください。
    • good
    • 0

親の離婚話の片棒を担ぐようなことをするのは言語道断です。

離婚届の用紙はどちらかの親が準備するものです。そんなことを子のあなたがするのは人の道をハズレています。つまり、正義なるものを必要としないものの考え方を善として、感情で物事を判断し、決めても良いのだという思考に陥る可能性があります。市役所に、子のあなたが親に代わって離婚届の用紙を頼まれて撮りに行くのとは訳が違います。
    • good
    • 1

意味ないけど…話は進むかもしれませんね。



貴女が持って来た=お母様の代理で貰って来た!とお父様は解釈するでしょう。


そもそも、紙切れなんて誰が貰ってきて同じです。

どちらから離婚を求めたか?って言うのが問題なんでしょう。
    • good
    • 0

離婚届けを持ってくるのは誰でも出来ますが、それに名前等を記入するのは当人たちのみです。


父ないし母が 署名しなければ 今までと変わりません。どちらが先に署名するかで揉めるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!