プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本、犯罪者は無職ですが犯罪者はどうやって生活してるのですか?
生活保護とかなにかですか?

A 回答 (3件)

基本、犯罪者は無職ですが


 ↑
そんなことありません。
犯罪者は多様です。

職があるけど、やる、というのもありますし、
汚職や横領のように、職と絡んだ場合も
あります。
勿論、プロもおります。




犯罪者はどうやって生活してるのですか?
  ↑
プロは、犯罪が商売ですから、犯罪で
生活しています。

マブチモーター社長夫人を殺害した
小田島 鐵男は、強盗で金を得て、その金を
使い果たしたら、また強盗をやって
生活していました。



生活保護とかなにかですか?
  ↑
ヤクザは生活保護を受けているのが
多いですよ。

和歌山県 御坊市では、暴力団員70人のうち、
60人が生活保護を受給していて
問題になりました。

数年前、臓器売買で問題になったヤクザも
生活保護を受けていました。

小田原ジャンパー事件では、生活保護
業務を担当する小田原市職員が
不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し、
業務を行っていた、ということで話題に
なりましたが、これはヤクザへの生活保護
に対する抗議行動でした。
    • good
    • 2

報道を見ると職業を持っていて犯罪で検挙される人も多いと思います。

それはさておき、無職の場合、生活保護もあるでしょうし、犯罪で生活できている者、家族に世話になっている者、色々だと思います。
    • good
    • 0

犯罪者は刑務所から食事が出ます。



刑期を終了したら、ホリエモンの様に芸能界、マスコミなどで活躍することもでもきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモンは犯罪者でも東大中退?です。
その他の犯罪者はどうなのですか?

お礼日時:2018/12/15 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!