アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか勉強する気になれないです、勉強しようと思うとどうしてもインスタとかラインとかみてしまいます、古文でこの前のテスト13点だったのになにも危機感もなく、部活終わって友達と遊んでを繰り返してます、だめなのはわかってるんですが、ほんとにやる気が起きません、もう高1だしあと2年で大学受験なのに、どうしたら勉強へのやる気ってでますか

A 回答 (5件)

心がきれいなんだね。

君はきっと凄く成長すると思う。keypsn2@gmail.comまで連絡して
勉強したいというのも勉強の先に幸せがあるとわかってるから勉強したいんだよね。それがわかってるなら大きく変わるよ。勉強しようとすると遊びに意識が向いてしまうのは心理学で言う代替行動だね、勉強がわからないという苦痛を消そうとして、したくもない遊びをしてしまう。けど裏を返せば苦痛から身を守ろうとしてるんだよね、つまりそれが幸せになる方法だと考えてしまってる。レバーの切り替えさえすれば勉強できるようになると思うよ。そのこつを教えてあげる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやもう心腐りまくりです!
ああ、、なるほどそうですなあ、、、

お礼日時:2018/12/16 00:10

生きたい大学があるなら、思い切ってその大学に行ってみればやる気が起きるんじゃないでしょうか。


学校や家の中で色々悩んでも答えは出ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっくら行ってきます!!ありがとうございます涙

お礼日時:2018/12/15 22:35

将来の自分を想像して、こうなりたい、こうあるべきと言い聞かす事です。

今サボったら大学落ちる、浪人人生最悪だ…就職もまともに出来ない。と言い聞かせて励むしかないです。
自分の人生の為に頑張る。
それのみです。
また遊ぶのは全然OK。
メリハリが大切です。
よく遊び、よく勉強する。です。
あと勉強する時は、スマホは害でしか無いです。ここもメリハリを持つ事。
スマホなんていつでも見れますからね。勉強終わってから見れば良い。
メリハリを大切に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、確かに想像するって大切ですよね!得意の妄想をこーゆーときに発揮したいと思います!

お礼日時:2018/12/15 22:35

その気持ち私もわかります!


私は、勉強する時間を何時から何時まで!と、決めてその時間はスマホは部屋に置かないようにしています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!!!
なるほど、、、実践してみます!
ありがとうございます涙

お礼日時:2018/12/15 22:34

さっきは前向きな言葉をくれてありがとう。

お礼に良い方法教えても良いけどここじゃ教えられない、あまり色んな人に知られるの嫌だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってることをいっただけですよ!!
こちらこそ、自分で幸せを掴んでいるところすごく尊敬しました、ありがとうございます☺︎
そーなんですか?!

お礼日時:2018/12/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!