アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のテレビ、CMなどで聞いたことがある曲がたくさん入っている洋楽アルバムを知ってる方いらっしゃいますか?
そうじゃなくても、この曲は絶対に聴いたことがあるはず!!という曲を教えてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

オムニバスのLove Lightsはいかがでしょう?


映画スタンドバイミーの曲や、エンヤ、エリッククラプトンなど、
知ってる曲も多いと思うし、聴きやすいと思いますよ。

個人的にはWOMANもおすすめです。
↓いい曲がいっぱいつまってますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/
    • good
    • 1

東京パノラマ・マンボ・ボーイズ「マンボのビート」(ごきげんよう)、ジプシーキングス「インスピレーション」(鬼平犯科帳)「ヴォラーレ」(麒麟端麗生)、ルイ・アームストロング「ハロー、ドリー」(麒麟ビール)、アントンカラス「第3の男」(昔のビールCM)、T-SUQARE「BAD MOON」(スポーツニュース)、本田雅人「GRAND BLUE」「STEP UP ACTION」(スポーツニュース)、アディエマス(色んな番組)


とりあえず思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0

洋楽コンピ“CHEERS!~TV FAVORITE HITS”はいかがでしょう?


ブラッド・ピットの缶コーヒーのCM曲「Do We Rock」をはじめ、
車のCM曲「ラ・バンバ」や「オブラディ・オブラダ」など、
有名タイアップ曲がいっぱい入ってます。
    • good
    • 1

ふっふっふ、思いっきり趣味に走らせてもらいますよ(笑)。




キング・クリムゾン
『In The Court Of The Crimson King』
(邦題『クリムゾン・キングの宮殿』)

まず1曲目「21st Century Schizoid Man」は、トヨタ
「ヴェロッサ」のCFに。4曲目「Moon Child」は、映画
『バッファロー'66』の挿入歌に採用され、この曲の流れ
るTVスポットもありました。
ちなみに両曲とも、それ以前にミスターサンヨーのCMに
使われた事があります。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

高校生なんですか?ならば



バックストリート・ボーイズ 「ミレ二アム」
なら、まず聞いたことあると思います。
古いけど「彼女達の時代」(こんなタイトル)で全曲流れていました。
他にも「お水の花道2」等々多数つかわれています。
2曲目の「I want it that way」はどこのカラオケにも入ってます。
99年の発売ですがまだ売れている、怪物CDです。
誰か持っている子いると思うけど。

あと、「あいのり」によくwestlifeっていうグループの曲が使われてます。
    • good
    • 0

東芝EMIから発売されているLOVE RINGシリーズなどはいかがでしょうか。

Love Ring Bestというものもありますが特にお薦めは「Love Ring 2」です。ミニーリパートンの「ラヴィン・ユー」レオン・ラッセルの「ソング・フォー・ユー」スティービー・Bの「ビコーズ・アイ・ラヴ・ユー」エルトン・ジョンの「ユア・ソング」ケイト・ブッシュの「嵐ケ丘」ヴァネッサ・ウィリアムズの「アルフィー」ロイ・オービソンの「オー・プリティ・ウーマン」サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」などテレビ、CMで使用されて一度は聞いたことがあるという曲満載のアルバムです。ちなみにCD番号は東芝EMI TOCP-50686です。
    • good
    • 0

1.プロコロ・ハルムの「青い影」。

オルガンをバックに渋めの声。サビの一部が「ファンダンゴ」
2.ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン・ナチュラリー」。ちょっと寂しげな曲。サビはタイトルのまんま。
3.10ccの「アイム・ノット・イン・ラブ」。静かな曲。「わーわわわー」というコーラスが印象的。サビはタイトルのまんま。
4.モンキーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」。明るい曲。サビはタイトルのまんま。
    • good
    • 0

最近発売された「スーパースターズ」というオムニバスアルバム


があります。
全面金色なので、お店に行ってもすぐに見つかると思います。
「スタンドバイミー」や「テイクオンミー」「チェンジザワールド」などCMなどでおなじみの有名曲ばかり集めたアルバムです。
ジャンルがばらばらなので、本当に有名どころだけ集めた感じですが。
    • good
    • 0

tsubasa41さん、こんにちは。


高校生とのことですので、世代的にはどうかと思いますが。
FM/Nack5の毎週金曜日に、小林克也さんの「ファンキーフライデー」
という番組があります。
その中で、80年代のアメリカンポップスを収めた6枚組みのCDを購入しました。
タイトルは「SUPER HITS IN U.S.A]です。
勿論、初めて聞く曲もありますが、殆どは一度は耳にした曲が入っていました。
ただし6枚組で15.000円くらいだったと思いますし、年代も80年代ということで
tsubasa41さんには無理にはお薦めいたしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!