アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に会社のイベントで餅つき行事があると課長に言われ無理やり名簿に書かれ出席しました。
拘束時間は朝9時から12時で人手が足らないと聞きました。
実際行ってみると人は十分足りていて課長からの具体的な指示はありませんでした。
途中11時で退社しましたが、課長の言動に苛立ちが抑えられません。
休みの日まで出社させといて給料発生しない上に指示なしで放置。
なら、最初から呼ぶなよくそがと。
現在22歳ですがこの考えはゆとりだと思われちゃいますか?

A 回答 (4件)

>この考えはゆとりだと思われちゃいますか?

ゆとりと思うかどうかはわかりませんが、協調性が無いとは思われるでしょう。

>なら、最初から呼ぶなよくそがと。

その様に思うのでしたら転職を考えた方が良いのではありませんか?
    • 0

餅つき行事というのは、おそらくリクリエーション行事と思われますから、会社の業務(仕事)には含まれません。

従って、休日出勤には当たりませんから、手当は出なくて当然です。
 課長から具体的な指示が無かったということですが、業務で無く、リクリレーション行事なのですから、課長が指示するものではありません。
 会社には、大抵リクリエーションを運営する委員会が設置されていますから、そこの委員の方が、指示をするのが普通です。
 人手が足りないというのは、おそらくあなたの課での参加者が少ないということと思われます。
 会社によっては、部署ごとに、リクリエーションの参加者のノルマを課せられている場合があります。
 そこで、世帯を持たれている社員より、あなたのような若い社員の方に参加要請が来たものと思われます。
 22歳ということは、まだ入社歴が浅いと思われます。
 今後も、こうしたリクリエーション行事は、多々あるということを、覚悟されたほうが良いと思います。
 若いうちは、煩わしいと感じるかも知れませんが、40、50と年齢を重ねるごとに、楽しくなって来るものです。
    • 0

なんでもゆとりで済ませないけど

嫌なら行かなきゃいいよ。
不当な要求にNOを言うには
知識が必要。
学びましょう。
    • 0

正社員ですか。

まだ働きだしたばかりですか?仕事以外の拘束、大変ですね。これからもこういうことはあるかもしれないけど、仕事の一環としてがんばってください。今はどこも厳しいですよ。お給料もらえるだけ有り難いです。
    • 0