アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を忘れるにはどうしたらいいのですか?

自分の好きな人は、同性で既婚者で子どもがいます。
なので、嫌いになるか忘れるかしたいのですが、どうしたらいいですか?

連絡を取らない
会わない
すれ違っても喋らない
などは無理です。
同じ職場で、ウチの職場は7人しかいないので、会わないなんて無理ですし、喋らないなんてありえません。

新しい恋なんてもありえない
好きになるのは同性なので、別に好きな人が出来ても辛くなるだけ

どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (7件)

新しい恋なんてありえない、の部分からお相手に対する執着を感じます。

(もし、相手を諦めるために無理やり恋愛をするのは嫌だというニュアンスでしたら、ごめんなさい。読んでいて、個人的には、この人しかいないというニュアンスを感じました。)諦めなければならないと腹を括ってるなら、書かなくて良い文章。読み手に、既婚者だから諦めるけど、私にはこの人しかいないのと同情を煽るようなもです。ぶっちゃけ、そんなことはないです。出会ってない良い人がこの世界にはまだまだ沢山いる。きっとそこであなたはまた誰かを好きになる。

新しい恋なんてもうありえないの部分から、諦めたいといいつつ諦めようとしてない矛盾を感じたため、相手の幸せを願えてないと感じ、愛してたわけじゃないと感じました。

以上を踏まえて、もし、あなたとお相手が結ばれても、あなたはお相手を愛するまでには至らないのではないかと感じ、それならば、すっぱり諦めた方が良いので、好きじゃないんだよ、という言葉をつかいました。言い聞かせるようなニュアンスです。もとから、好きじゃなかったんだとあなたに思わせたかった。そしたら、お相手を忘れなくても、嫌いにならなくても、もとの生活に戻れるのではないかと思ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことか
わざわざありがとうございます。
新しい恋はありえないと言ったのは、もう、こんな辛いのは嫌だから、したくないという意味です。
まぁ確かに書かなくても良かったのかなと思います。

お礼日時:2018/12/28 16:59

転職が一番すっきりします。


環境が変われば、自分も変えられます。
    • good
    • 0

好きなら相手の幸せを一番に願えるはず。

つらいけど。それでも、相手の幸せを願うのが愛。

あなたはその人のことそんなに好きじゃないんですよ。愛がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を基準で相手の幸せを願ってないと思いました?
何を基準で好きじゃないと言ってます?

お礼日時:2018/12/28 08:07

同性だからとかは関係なく


異性でも
既婚者だからダメです

新しい恋も時間が必要です

仕事や辞められなければ
スキルアップで勉強やスポーツをしてみて同好会など入ったらどうでしょう

独身なら同性だけの集まりなど調べて行ってみるほうが早く忘れられますよ
    • good
    • 2

ほーー


気持ち悪いし、7人とか少な過ぎ!
そら出会いないですよ!
正式な出会い携帯アプリが今ある時代ですし、頑張って下さい^_^
    • good
    • 0

転職しましょ

    • good
    • 1

忘れなくていいんじゃない?


忘れなきゃいけないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!