オーストリア航空でウィーンに旅行します。
スーツケース(19キロ)を送って(事前宅配)
入りきらなかった荷物と身の回りの品を機内持ち込み
できる鞄に入れたらかなり重くなりました。
(7キロくらい)
私はスーツケースを20キロ以内にしなければと
思っていたのですが、機内持ち込みの分も入れて20キロ
なのでしょうか?
本を読んだらそのように書いてあるのがあって。
最近制限が厳しいと聞きますし、調べてもよくわかりません。
是非おしえてください。

A 回答 (2件)

預ける荷物は一個20キロまでです。


チェックインはANAの委託会社がしますが24キロを超えなければ目をつぶってくれているようです。
それ以外に手荷物を持ち込みます。
極端に大きいもの(三辺の合計が200cmを超える)だといわれますが8キロ以内に荷物でしたら大丈夫です。
ただし座席の下か頭の上の荷物室に入る大きさが限度です。

オーストリア航空のHPより:機内持込み荷物一個あたりの許容量は大きさは、55cmx40cmx23cm、重さは8kgまでになります。

参考URL:http://www.aua.com/jp/jpn/about_flight/preparati …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

早速お返事頂いてどうもありがとうございました。
オーストリア航空のHPも行ってみたのですが、
よくわからなくて。
とても丁寧な回答をいただいてうれしいです。
これで安心して行くことができます。

お礼日時:2004/11/17 09:32

預け荷物と持ち込み手荷物は、別々ですよ。


今の状態で正解だと(許容範囲内)思います。

参考URL:http://www.aua.com/jp/jpn/about_flight/preparati …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
これで安心して行くことができます。
スーツケースを先に送ってしまったので、
いまさら減らすこともできず、かといって
手荷物もあまり軽くできないので困っていました。
助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2004/11/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

スカンジナビア航空に新キャビン登場、まさにホテルのような快適さを追及

海外旅行といえば、飛行機。特に長距離旅では、飛行機の移動時間で疲れてしまうこともしばしば……。そんな中、スカンジナビア航空はホテルのような快適さを追求し、2015年に長距離路線を対象としたキャビンをアップグ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ