プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンテキって、豚肉料理ですか?

A 回答 (3件)

ビーフ(牛)ステーキ → ビフテキ  豚のステーキ → トンテキ


それなので、トンテキはビフテキの豚版ですが。

ただビフテキ→ビーフ(牛)ステーキの略ではありません。
フランス語の呼び方bifteck(ビフテック)がビフテキなったので
肉の指定はなかったが牛がメイン
    • good
    • 1

トンテキとは、豚テキのことです。

    • good
    • 0

そうですね、ビフテキの豚バージョンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!