アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな女性をLINEでご飯に誘いました。
自分 お時間ある時ご飯行きませんか?
相手 どこいくー!!!
相手 おはよう!
やりとりとしては、こんな感じです。
恋愛経験が少ないのでわからないのですが、この後どう返信するのがベストですか?皆様なら、どう返信しますか?女性の皆様なら、どう返信されると良いですか?

A 回答 (3件)

質問者様から誘ったのに「どこ行く?」にも「おはよう」にも返事せずに既読スルーしているのですよね?


取り急ぎ、「返事遅くなってごめんなさい!良かったらどこどこのお店のクリスマスメニュー(適当に近場で女性受けの良さそうなお店を調べて下さい)に行ってみたいので、今週21~25ぐらいで都合の良い日はありますか?」とかはいかがですか?
クリスマスメニューであれば25日までに会う口実になり、男性一人で行きづらいという言い訳にもなると思います。
うまくいけばその次の年末年始のカウントダウンや初詣などにも誘えるのでは?


出来ればランチに誘うのがいいかもしれませんね。
・女性側の抵抗が少ない(夜にそれほど親しくない男性と二人で会うのが抵抗のある女性もいます)
・奢ってあげる前提で、学生である質問者様の負担が少ない
・そのあと、映画やスポッチャなどに誘いやすい→出来ればイルミネーションを見て晩御飯も一緒に過ごせる場合まで想定してお店を考えておくとベストですが、
彼女の予定があってランチだけでもめげずに名残惜しいぐらいが次も会ってもらえるコツだと思います。
付き合ってもないのにクリスマスプレゼントを用意しておくのはちょっと重いので、ウィンドーショッピングで彼女が何か欲しがっていたら
今日付き合ってくれたお礼にと買ってあげるぐらいでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/18 17:50

和牛焼肉ランチ1280円+税だな、群馬なら神戸亭というチェーンです。


平日限定ですが土曜もやってますが、混みますので、OKが取れたら
予約です。10日前から受け付けてますが、前日だと、もう無理の人気店。
貴方の街の、高級料理店の格安ランチがお勧めです。

大学生でも、バイトしていて余裕あれば、レストランディナーコースで
4500円税別でも良いけど、・・・。
勿論、ご馳走してあげるので2倍の料金になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬じゃないんです…
でもありがとうございます!

お礼日時:2018/12/18 17:51

LINEなんかで誘うから詰めができないのです


 直に会って約束をとりつけてLINEで確認する とすればいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!