プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいです。

数年前、出入りしていた職場にいた女性なのですが、その人とは口に出さずとも通い合うところがあったのですが、こちらに勇気が無くそれきりでした。

それから何となく気まずさを感じていたので、彼女とは顔を合わせないようにして二度と会うことはないだろうと思っていた矢先、再びソコへ出入りしなければならず、顔も合わさずにはいられない状況になってしまいました。結構はっきりした性格の人なので、冷たくされるのも覚悟で行ったのですが、彼女は笑顔で迎えてくれました。こちらとしては、嬉しさと気恥ずかしさと戸惑いが入り混じった非常に複雑な感情でした。

数年ぶりにあった彼女は、より綺麗になったように思います。現に職場に来る男どもは「美人」だの「綺麗」だの言っています。

女性は一歩踏み出せなかった男に対して、どのような感情を抱くものでしょうか?私に対する彼女の変化と言えば、あまり目を見て話してくれなかったのが、はっきりと目を合わせてくれるようになったことです。それが恥ずかしいのですが・・・。

A 回答 (5件)

「一歩踏み出せなかった男」って、それはあなたがご自分をそう規定してるだけで、お相手はそんなふうには思ってませんよ。



再び巡り合わせたんだからいいチャンスです。

過去勇気がなかったんであれば、今度は勇気を振り絞ればいいじゃないですか。
恥ずかしいとかグズグズ言ってんじゃないよ、です。
    • good
    • 0

既に昔のコトで何も無かった


何とも思って無いのでは?
    • good
    • 1

というか、その彼女の変化、綺麗になったり目を合わせても平気になったりしたのがきになります。

失礼ですけどお相手いるのでは?もしくはあなたの事をなんとも思わなくなった。
一概に言えませんが。

まず男が出来たら綺麗になるし、自信もつくし、余裕もできる。目を合わせられなかったのに出来るようになったのは自信ともとれるし、何も思わなくなったともとれる。
もう少し調べるべきですね。動くのはそれからです。周りに聞いてみるべきです。

動けなかった事に関しては、もし彼女に気があったのなら彼女側としては残念だし私ならじれったく思います。私も基本奥手ではあるので。が、好きならせめて話しかけとか自ら接近するように動きます(人によりますが)。
この場合は何もなかったのだと思うべきです。
そして過去は忘れて、今からをスタートとしましょう。相手がいないのなら尚更チャンスをキチンとものにしましょう!大丈夫!あなたなら出来ますよ!
    • good
    • 1

あまり、あーだこーだ考えずに、ほんと久しぶりで驚いたよ~。


今度、ランチでも行こうね(^_-)-☆っていったらいいんだよ。
そこからの再スタートでその先に何か有るか無いかは、、、相手の状況次第。
    • good
    • 0

そんな美人だなんだ言われている人なら、ちやほやされたり好意を持って接して来る人はちょこちょこいるだろうから、


ただの『前によく来てた人』ですよ。

(以前の関係が
通じ合う人、としか書いてないので)

わー!お久しぶりー!
ってなとこでしょ。

もし万が一その女性にも
あなたに気があったとしても、
あなたが何も言ってこなかったことで、
『それくらいの軽い好感だったんだな』で終わってると思います。

いちいち深読みしようとして
事を大きくしてるのはあなただけで
事実ははもっとシンプルだとおもいますよ?

(2人の間に男女間の何かあったのでなければ、ですが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!