プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFTAをずっとやっていましたが、最後の方のレイド(?)が強すぎて、クリアできません。

クランもかなりかたよっていて、幻術士4人(幻術+白魔法)・竜騎士1人(竜技+アイテム)・黒魔導士1人(黒魔法+時魔法)で、全然歯が立ちません。

もう一度最初からやってみようと思うのですが、オススメのクランメンバーのジョブ・アビリティを教えてください。出来たら、ミュートは魔法関係のジョブ、他のメンバーは初期メンバーのままで行きたいのですが、どうにかならないのでしょうか…。

ワガママでごめんなさい。回答お待ちしていますm(__)m

A 回答 (3件)

3連続失礼します。


下のミュートをマーシュに直しておいてください~~すいませんミュートは王子だあ(泣)

ちなみにレドナの本名はレドナ・トェム、ミュートはミュート・ランデルなんですけど二人の名前の綴りは英文にすると・・。ミュートを逆さにしたものがレドナなんですよね。本編では語られないのでぜひ攻略本やサイトで確認してみてください。

本当に失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)mこれでもう一度やってみようと思います。ちなみに、レドナの名前の裏話も聞けて、面白かったです^^本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 00:31

さてミュートは精神統一を覚えます(弓使い)。

魔法の確実性もアップ。次に「夜」をラミア系モンスターから習得。あやつって使わせば良かったかな?夜は敵味方関係なく睡眠にする技ですが「まもりの指輪」を装備させておけば眠らないので敵が眠ったら攻撃開始。
カロリーヌは無属性の弓で「アルテマシアー」を放ちます。近くにうっとうしいのがいたら「息根止」
モンブランは曲芸「スマイル」をカロリーヌに使い続ける。シアーが連発できるのであっさり。
エメットは二刀流で。といった具合です。レベルは30あればいけますね~。はじめからやる必要は特にないと思います。「ラーニング」「アルテマシアー」「スマイル」
「二刀流」が覚えれる武器を捨ててなければOKですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


最後のレドナは装備品が結構整っていてステータスも高く、周りの護衛も強いので難しいです。

オススメアビリティ

忍者:二刀流(ノサダ)→忍者がAP999で覚えます。ノサダはサブクエをこなしていってスキルが上がると自動的にもらえます。

アサシン:アルテマシアー(斬魔刀)→FFTA最強の技ですが覚える武器が弱いので斬魔刀で習得したら射程の長い弓でアルテマシアーを打ちます。

スマイル:曲芸士(オリハルコン)→モンブラン必携アビ。自分のターンを消費して味方に即座に行動をまわします。時魔道士の「クイック」もお勧め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですねミュートが魔系ジョブなら青魔道士にすると強いというか、鬼です。「柔術胴着」という装備で「MPすりかえ」というHPダメージをMPダメージに変換する極悪アビリティもありますし。ミュートは青魔ですね~ただ青魔法は敵からラーニングなので最初苦労します。

ミュート【青魔道士】 モンブラン【曲芸士】

青魔法        曲芸
アイテム       アイテム
MPすりかえ      MPすりかえ
精神統一       精神統一

エメット【忍者】   カロリーヌ【アサシン】

忍術         仕手
アイテム       アイテム
MPすりかえ      見切る
二刀流        精神統一

マッケンロー【セージ】  モーニ【竜騎士】

賢術           竜技
時魔法          アイテム
見切り          竜の魂
消費MP半減        武器こうげきUP

コンボは何でもどうぞ。
基本戦術は長くなるので2ページ目で         
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!