アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きめの車でレンタカー二日間借りるのって
平均いくらぐらいかかるんですか?

A 回答 (6件)

車にもいろいろあるかと思いますが、



エニカとかで借りれば1日1万円とかで、トヨタレンタリースとかのレンタカー屋さんで
借りると、2日間だと5万円とかが多い気がします。

■参考資料:個人所有の車をカーシャアリングするエニカ
https://anyca.net/

最近は、マイカーを買ってローン支払っている人が、自分が乗らない時に貸し出して
ローン代とか浮かせる人が増えている感じがあります。

外車とか調達しやすくなっている感じはあるので、車で事故を起こさない人ですと、
エニカとかで借りると安くあがる感じはあります。
    • good
    • 1

時期によっても料金は変わるから、


トヨタレンタカーやニッポンレンタカーのホームページで確認されると良い。
    • good
    • 0

大きめって? 2トンロングで¥5万位だったかな?

    • good
    • 0

平均を気にされる必要は無く、以下のようなサイトで具体的にレンタルする場所と日程と車の大きさを指定して確認されるとよいです。


料金はレンタル時期と日数、予約時期、キャンペーンの有無などによってかなり変わります。

https://www.tour.ne.jp/j_rentacar/
https://travel.rakuten.co.jp/cars/
http://www.tabirai.net/car/okinawa/

なお、車メーカー系のレンタカー会社は総じてかなり高いです。
一方、中古車を仕入れて貸し出す主に中小規模の格安レンタカー会社もありますが、会社によっては室内清掃や整備などに関してよくない評判のところもありますので上記のような予約サイト上のクチコミなどを参考にされるとよいでしょう。
また、この両社の中間に入るようなレンタカー会社も多数あります。車メーカー系の会社と同様に全国展開している会社も含めて。

あと、上記のような予約サイトで予約した方が安い場合とレンタカー会社の公式Webサイトで予約した方が安い場合とがあり、「こうするのが安い」と決めることは難しいです。
また、予約サイトによっては年に何回か安売り期間があって、旅行がこの期間よりかなり先であってもこの期間内に予約するとかなり安くこともあります。

参考まで。
    • good
    • 0

大き目とか曖昧ですが格安レンタカーは別として


基本24時間+延長24時間としてだとミニバンだと基本24時間20,000+延長24時間15,000位で合計48時間35,000位でしょうかね。北国では冬はスタッドレス加算は無いはずですがスタッドレス加算の地域も有りますのでレンタカー屋に聞いて見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました!!

お礼日時:2018/12/19 07:07

https://rent.toyota.co.jp/
https://www.nipponrentacar.co.jp/service/yoyaku. …

平均については、不明。
大きめの車ってなると、アルファードとかエルグランドのクラスになるので、任意保険込みで、4万円前後かかると思った方が無難。

ノア、セレナクラスの少し小さいサイズやシエンタやフリードなりのさらに小さいサイズとかになると、上記よりも料金が安価になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!
参考になります!ありがとうこざいました!!

お礼日時:2018/12/19 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!