アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人、家族の愚痴を聞くと
腹立ち、イラつき、懲らしめたくなる
治す方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

普通、そうなんじゃないの?



他人の愚痴→本人に言えよ!本人に言えないなら黙っとけ!と言ってあげる。

家族の愚痴→へぇ~!そうなんだ~!良かったね!→家族怒る→だったら、愚痴ってんじ
      ゃねーよ!と言う。

僕は、この様に対応してます。
    • good
    • 0

生まれる前の自分を想像してみると良いかもしれません。



彼は我であったかもしれず、我が彼であったかもしれない。
    • good
    • 0

他人の愚痴聞くって誰でもストレスだから仕方ない。


それを聞いてあげる優しさが無ければイラつくだけ。
質問者さんの器の問題
    • good
    • 0

耐えるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!