アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にこんな女性上司がいます。
勤務年数が下から3番目ぐらいの人です。
私が入社したばかりの時、分野が違うのに周りに人がいるのにいい方がきつかったり、いちいち注意してきました。自分より年上で後輩の人には何もいいません。今もです。
今もいい時だけ、私をつかってきたり、愚痴も多く、頼んでもないのに余計なことをしてきて私がやり直す始末です。
自分の分野の仕事も失敗ばかりで反省もしてません。
自分のことは棚に上げて人のことは文句は言う。性格が悪すぎます。

正直関わりたくありませんし、仲良くしたくありません。
このまま、表面上の付き合いでいいですよね?

A 回答 (3件)

サラリーマンとして一番やってはいけないこと、それは上司批判です。


きっと、その上司もあなたをそのような目で見ているでしょう。
上司は数年で人事異動するものですが、それまで待てない嫌なら何も言わず退職しましょう。
    • good
    • 0

上司をうまく使うのがサラリーマンの仕事です。


これが出来ないと、阻止の上には行けませんので、早めにフリーランスになって、がっつり稼ぐのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 23:46

あなたは上司を選べません。

どんな人が上司になろうとも、うまく付き合っていくコツをわきまえないといけません。上司と合わなくて転職しても、必ずそこでも似たような事情があります。このビジネス社会では、上司も含めて会社関係者とうまく付き合える人が残っていけるんです。それがダメな人が脱落します。

> 正直関わりたくありませんし、仲良くしたくありません。このまま、表面上の付き合いでいいですよね?
あなたが相手に対して抱いている悪い感情や気持ちは、相手にも伝わるものなんです。そうすると相手も「こいつはイヤなヤツだ」と思い、ますますお互いに気まずくなります。
相手に迎合せよとまでは言いませんが、後ろ向きな気持ちをどう前向きに変えるか…そこのところをうまく出来るヤツが評価されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!