プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか、最近、歌のうまい人がいないような
気がするのは私だけでしょうか?
そこで質問したいのですが、
歌がうまいと思う人を教えてください!
国内、海外、どちらでもいいです!

うまい、というのは技術的にも感情的にも、です。
よろしくお願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

トニーブラクストンの「アンブレイクマイハート」なんて聞くとめちゃめちゃ感情移入してしまいます。

あれほど情熱を込めた歌い方は滅多にいないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、maryanさん。
お礼が遅くなってすいません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/02 17:34

それは なんといってもゴスペラーズでしょう!!


バックの演奏に頼らないアカペラで5人の息がぴったりと合っていて
もちろんハーモニーの抜群にすばらしいです!!
遅咲きのアーティストですが 本当に素晴らしいグループだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、monchaさん。
お礼遅くなってすいません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/02 17:33

ウィットニーヒューストンなどはどうでしょうか。


好みは別として、技術的にも感情的にも文句のつけようがないくらい優れています。
その他、マイケルボルトンなど、海外では数えきれないほどいっぱいいますよ。


日本では井上陽水とか、久保田利伸、露崎はるみなどなど
あと民謡のひとは皆さんうまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、microvoltageさん。
お礼が遅れまして、すいませんでした。
確かに、海外では多いですね。
日本に少ないのは、言語の発声のしかたが
根本的に歌を歌うようにできてないんでしょうね~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/02 17:17

個人的な好みでお答えしてもいいでしょうか。



私が歌がうまいっと思うのは歌っている時に余裕が感じられる人です。
苦し紛れで高い声を張り上げるだけではなく自由に歌えているというか。

そう考えて私がうまいと思うのは
山崎まさよし
吉田美和(ドリカム)
岩沢厚冶(ゆず)
根本要(スタレビ)

感情的、つまり歌を楽しんでいる人ということでは
矢井田瞳
矢野顕子

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、papyuさん。
お礼が遅れまして、すいません。
私は、やのあきこのライブに行ったことがあるのですが、
すごかったっですね~。もう楽しそうで楽しそうで。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/02 17:11

マンハッタントランスファーです25年ぐらい前かな~小林克也さんのベストヒットUSAで聞いたとき歌って凄い!って感動しました ボーカ

リストってこういう人たちのことを指すんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、hebiさん!
お礼が遅れました、すいません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!