アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。Microsoft Outlook Express の受信について教えて下さい。

Outlook Expressを使用しているのですが、パソコンが立ち上がっている状態で、Outlook Expressを開かずに新しいメッセージが届いたことを教えてくれる機能ってありますか?

A 回答 (3件)

こんいちは。



Outlook Expressには起動しないでメールチェックと言う機能はありません(^^ゞ

フリーソフトのメールチェッカーがありますのでそちらを使った方が良いと思いますよ!

メールチェッカーは、Windows起動と同時に起動、
常駐し定期的にメールサーバーにメールが来ていないかをチェックするソフトです。
メールが来ていれば何らかの方法で知らせてくれますのでその時にOutlook Expressを起動してメールを受信する事が出来ます。
(自動的にOutlook Expressを起動してくれるソフトが大半)

Outlook Expressを起動しておくよりメモリ消費量は格段に少ないです。

ベクターのサイトに沢山のメールチェッカーソフトがありますので好きな物をお使い下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

下記なんかは、シンプルで軽そうですよ(^^ゞ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se282147. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2004/11/18 13:46

こんにちは


こちらのソフトではどうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2004/11/18 13:46

お使いのプロバイダがYahooBBでしたら、ヤフーメッセンジャーをインストールすることで教えてくれるようになります。



hotmailをお使いでしたら、MSNメッセンジャー(Windowsメッセンジャー)をインストールするとわかります。

niftyでしたら、niftyツールバーをインストールするとわかるようです。

他のプロバイダはわかりませんが、残念ながらそのようは機能はないことのほうが多いです。
プロバイダが提供するツールですので、プロバイダに聞けばわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2004/11/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!