アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手指の感覚が弱く、シャッターボタンの位置を目で確認して押してます。
そこで、手探りで判るように、シャッターボタンの頭に何かポッチのようなものを付けて、手探りで押せるようにしたいのです。
レリーズもありますが、その他に何かありますか?

A 回答 (3件)

ホームセンターのゴム関係に行くと、こんな感じのモノがありますよね?



参考URL:http://www.sugatsune.co.jp/si/lamp0411/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ、狙い通りのものです。
早速、捜してみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2004/11/17 18:04

 カメラの種類によりますね。



シャッターボタンが触れる場所にセンサーが仕込んであって、それでAFやAEが始動するタイプのカメラだと何かを付けてしまうとそのセンサーを防いでしまうのでカメラが機能しなくなります。

手袋付けたままで動かなかったらそのタイプかも?(^^;

#1000番ぐらいの紙やすり(耐水ペーパー)に両面テープを貼って、小さく切ったものをシャッターに貼るか、丸くくり貫いてシャッターボタンには手を加えないで回りが認識できるようにすれば、逆説的にシャッターボタンが判りますよね


取り外しが出来るということで、テープ式に1票(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2004/11/17 18:02

瞬間接着剤などを一滴たらせばポッチができます。


これなら複数のポッチをつけるのも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンブスの卵ですね。
試してみますが、脇にこぼれると怖いですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2004/11/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!