プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
50代の母に腕時計をプレゼントしようと思っています。
あんまり気を使わせたくないので予算は5万程度です。
自分は時計をしない方で、時計に興味もないのでイマイチ選べないでいます。
時計詳しい方、母親世代に送るものとしてお勧めがありましたら教えてください。
母はどちらかというとかわいらしい方で(←きれいめとは縁がない)、
ちょっとしたお出かけにしていけるものを選んであげたいと思っています。

あとは、有名ブランドのものと今まで縁がなかったのでブランドものをプレゼントしたいです。

また、壊れやすい、長持ちする等メーカー(ブランド?)により
傾向があれば教えてください。
(使ってる人次第かと思いますが。。。)

よろしくお願いいたします!!!!!!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



その年代の人が「年を取ると目が見えなくなってくるから
文字盤が大きいほうが良い」と言っていました。

有名ブランドで5万円の予算はちょっとキツイかもしれませんが
日本のものでも良い物がありますので
店員さんに相談してみても良いと思います。

気に入ってもらえると良いですね。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/products/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
文字盤のことは全然考えてなかったので
参考になりました。大きめを探します!!!

お礼日時:2004/11/18 08:44

5万円でいわゆる「ブランド物」は予算的に厳しいと思います。


グッチ、フェンディはロゴを乗せただけのアクセサリーと考えたほうがいいでしょう。グッチのタオルとかグッチのスリッパに「ブランド」感をあまり感じられないように、グッチの時計もロゴがなければ5000円くらいで吊るしで売られているクオーツ時計と何ら変わりはありません。また、個人的にはそれらをつけた50代女性は、「娘のものを借りている若作りな人」というイメージでおすすめできません。

無理にブランドロゴだけに固執するよりも、no.4さんのおっしゃるとおりSEIKOあたりにされたほうが品がいいと思いますよ。時計は時計メーカーで買うのがよろしいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 08:52

はじめまして



国産の時計が一番メンテナンスなどが楽だと思います
http://www.seiko-watch.co.jp/de/index.html

お着物をお召しになることは有りますか?
ならば、これを
http://www.syohbido.co.jp/kaityu/seiko-kaityu/sw …

http://www.syohbido.co.jp/kaityu/seiko-kaityu/sw …

ひとつ持っていると腕時計の出来ない場所でも便利で私も持っています。
セイコ-製ですのでお店で品番で取り寄せが出来ますよ。

プレゼント大変ですが,喜んでくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
メンテナンスのことを考えてませんでした。
確かに国産の方がスムーズにいきそうですね。
懐中時計もかわいい!!!!です
文字盤も大きいので見やすいですよね。

お礼日時:2004/11/18 09:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!!
フェンディかわいいですねvvv
お店に行くよりネットで買うほうが安そうです。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/18 09:38

有名ブランドで5万円で買えるレディースといったら、


フェンディかグッチくらいですね。
50代ということですから、なるべくシンプルなデザインを選ばれると良いと思います。あとは、文字盤がシンプルすぎず、ちゃんと今何時だか分かるものがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
シンプルかつ文字盤大きめがポイントになりますねvv
GUCCIがそんなに高くなくてびっくりしました。

お礼日時:2004/11/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!