アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いております。
WinXpProのマシン2台の環境で@FreeDを利用したダイアルアップ接続でのVPNの構築を行いたいと考えています。
どなたか構築に成功した方、または設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいと思っております。

機器の構成は

(1)VPNサーバ予定マシン
OS:WindowsXpPro sp2
Modem:P-in Free 1S (@FreeD)
PhoneNo:070-AAAA-AAAA
(2)VPNクライアント予定マシン
OS:WindowsXpPro sp2
Modem:P-in Free 1S (@FreeD)
PhoneNo:070-BBBB-BBBB
となっております。

それぞれ新しい接続ウィザードにて、

(1)
詳細接続を・・・→着信接続を・・・→デバイスにP-inを選択→仮想プライベート接続を許可→接続ユーザを選択→TCP/IPを使用
にて「着信接続」を作成

(2)のマシンにて、
職場のネットワークへ・・・→ダイアルアップ接続→デバイスにP-inを選択→会社名に”TESTVPN”→電話番号に”070-AAAA-AAAA”
にて「TESTVPN」という接続を作成

上記の設定にて、(2)のマシンより、「TESTVPN」にて(1)のマシンにダイアルを行いVPNの接続を張ろうとするのですが、接続先にて電話を受け付けてくれません。(コール音は鳴ります。)
VPNサーバにWindows2000を使用すると同じ構成で接続できたのですが・・・
Xpですと独自の設定が他に必要であったりするのでしょうか?

また、上記の構成を少し変えまして、
ダイアルアップでインターネットに接続した(1)のサーバのIPを、(2)のクライアントから指定してVPNの接続を張る、という方法でも試したのですが、これも駄目でした。
こちらもVPNサーバをWindows2000で試した際にはうまく動作したのですが・・

接続後にはVNCを使用した遠隔操作を想定しています。

以上、何方かに力になって頂ければ、と思っております。

A 回答 (1件)

余談ですが、



>@FreeD

を使って、2カード間で送受信ということですが、
この場合、@FreeDを使っても
PIAFS64KかPIAFS32K接続になり
通信料が従量制でかかります。

AirH"を使っても同じです。

後で請求書を見て泣きを見ないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CCSakuraさん、早速ご意見ありがとうございます。
セキュリティー上直接客先のLANに接続できない際になんとかサポートを行えないか、という苦肉の策でして・・・^^;;
通信料かかるのはしょうがないかな、と思っております。
請求書は会社にそのまま回しますので心配無用です。
(後で私が怒られるかも知れませんが・・;;)

お礼日時:2004/11/17 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!