アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マンションに住んでいて玄関前のアルコープに
花木を置きたいのですが、次の条件に合う物が
なかなか見つかりません。もし何か良い物があったら
教えてください。
1.常緑
2.日陰でもOK
3.出来れば香りのある物
4.欲を言えば可愛い花や実がなる物

こんな贅沢な花木が何かあれば教えてください。
本当に暇なときで構いません。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 「シルクジャスミン」はどうですか?

 1~4すべて満たしています。本当は日が当たった方がよいのですが,室内でも栽培可能です。
 我が家は室内の日当たりの悪いところにおいていますが,すくすく育っています。小さな白い花が咲き,名前のとおりジャスミンの香りが漂います。赤い実がなるそうですが,我が家のは今のところ実はなっていないです。
 値段も,花屋さんで2000円ぐらいと手ごろでした。

http://www.gdpweb.jp/htm/kanyou/ko/silkjasmin4.htm

参考URL:http://www.gdpweb.jp/htm/kanyou/ko/silkjasmin4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シルクジャスミン」ですか。値段も手頃で
良さそうですね。一度花屋さんに見に行ってみます。

お礼日時:2004/11/18 07:59

#2ですが、


ユーカリは個人的は日陰でも大丈夫だと思いますよ。
個人的な経験を元に言えばですけど
かなり強健な植物です。

もちろん日向で育てるのがノーマルな育て方でしょうけど。日陰が原因で枯れることは無いと思います。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/e …

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日曜日に探してみたんですが
あまりそこら辺には売ってないのでしょうか?
見つけられませんでした。
もう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 08:08

 香りのあるもの 開花時期だけでよいならジンチョウゲとか


 葉が香るものなら ユーカリとか

 実が成るものなら 万両や千両
          南天、ヤツデ アオキ

 などでいかがでしょうか?

 なかなか1~4をすべて満たすのは難しいですね。
 やっぱり耐寒性も無くてはだめですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーカリは日陰でも大丈夫なのでしょうか?
色々と種類があるようなので少し調べてみます。
万両や千両も確かに良いかも知れませんね。

お礼日時:2004/11/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!