プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の航空機が、 バ韓国にレーダー照射された件について、日本政府はただ批判するだけ?笑

A 回答 (11件中1~10件)

批判するだけでいいです。

(日本が、あれこれ手を煩わさなくても、いいんです)

そのニュースは既に世界に広まってますから
ますます、バ姦国は、信用できない国だ、というのが広まります。

https://www.reuters.com/article/us-japan-defence …

ロイター(国際ニュース通信社)で全世界に向けて、発信されています。
それで、他の国や人々が、バ姦国とは付き合いや取引を止めよう、ということになって、どんどん姦国の首を締めてくれます。(^_^)v
    • good
    • 1

船舶は空にはいない。


航空自衛隊機に対しロックオンしたわけですね? ドリフ軍のSAMなんて暴発か玉が飛ばないとかですがら
当たる事は無いにしろ
許せません。 明らかに敵対行為です。
泣いて謝っても許さない制裁が必要ですね。 しっかりとしつけをしなければ。
    • good
    • 0

そう思うなら憲法改正が必要だと言う議論に結びつけるべきなのに、そうやって平和ボケして笑っているヤツが多いからこの国はバカにされる。

政府の対応がどうこうではなく国民が韓国に対してもっと怒るべき事なんだよね。
    • good
    • 0

憲法が改正されていて自衛隊を軍としてしっかり明記され専守防衛も具体的に明記されていれば、韓国側の行為は明らかなる


戦争行為の一貫とも捉えられるので正当防衛として反撃行動を行っていただろうが、現行憲法の下では批判するしか出来ない。
あっ、憲法改正も安倍晋三の思い付き内容では無く世界に対してしっかり説明出来るアメリカ寄りでは無い憲法改正ですが。
韓国に居る日本大使館の大使及び領事を引き上げさせる必用は有るでしょう。
在日の韓国大使館の大使は外務省へ呼び付け重大事項として最大の抗議を行うが、国外退去までは行わないでカードとして
現状のままにしておく事でイイでしょうね。
北朝鮮の船舶を捜索するに空に向かってレーダー照射なんて子供の言い訳にもならない意図的な敵対行為は明らか。
これで韓国がアメリカを本気で怒らせてくれないかな。
そうすれば韓国は自滅する事になるだけしか無いだろうが。
    • good
    • 0

FCSの照射を受けたと言っても


それで死人が出ているわけではない。

いろいろな記事が出ているが
それの真偽もどうですかね(笑)。

ライフル銃で言えば
弾が入っているかどうかわからない状況で
銃口を向けられた状態ではあるけど



その前段階の話がぜんぜんない。

なぜ?

日本側が言えないから。


なんで哨戒機が
ハングル駆逐艦の周りをうろうろしていたのか?

隣国だから偶然通りかかる事もあるでしょうが
実体はハングルの電子戦能力の情報収取だったのでしょう。
北チョン難破船の捜索していたみたいだから
何か得られると思ってうろついていたのでしょう。
で、
それをウザいとおもったハングルのバカ艦長が照射指示。

FCSでレーダ照射は明確な敵対行為ですが、
なんでそんな愚かな事をしたのかの原因深堀されると
日本側の主張の色が薄くなるから
指摘の通りバカみたいに騒いでいるだけなんです。

もちろんハングル側もFCS照射なんて絶対に言えないから
「水上捜索レーダーです」なんてマヌケな事を言う。

目くそ鼻くそですよ、これは。
    • good
    • 0

韓国軍の非常識度および、ムン政権の嘘つき度を国際社会に知らしめるのが目的。

    • good
    • 0

いかん(遺憾)か?

    • good
    • 0

じゃあ、ミサイルでもぶち込む?

    • good
    • 0

外交ってのは、ニュースになるような情報が公開されるものと、非公開での話し合いや交渉がある。



何でもかんでも全てが発表されていると思ったら大間違いだよ。

政府発表で「遺憾だ」と発言しても、その裏では様々な動きがありほとんどは非公開。

外務省や防衛省、政府が何もしてないと思ったら大間違い。
    • good
    • 0

『謝罪』と『発生した理由の説明』と『責任者の処罰』を求めるはず。

 日本政府がまともであれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!