プロが教えるわが家の防犯対策術!

一見さんお断りのお店って最初はどうやって客を読んだんでしょう?
最初は一見さんお断りじゃなくて徐々に一見さんお断りにして行っても客少なそう。

A 回答 (7件)

開業する方は皆さん


元々馴染みの客が居ます

お金持ちが接待で使い
次々に客は増えますからね

身元不明の客は、
正直要らないんですよ
    • good
    • 5

お店も開店当初はお客さんを選んでいなかったと思いますが


だんだん有名になっていくにつれて格式が高くなっていき紹介制になったんだと思います。

そういうお店は客数ではなく、客単価に重きを置いているので
むしろ金払いの悪いお客さんには来てほしくないんですよ。
なので馴染みのお得意さんの紹介する金払いの良い人を新たなお客さんとして迎えるのです。
    • good
    • 1

最初は


ここでオレのために飲み屋開いてよ。から始まって居ます
    • good
    • 1

だんだんとお客を選んでいって、お店の方で認めれば一見さんでもOK



お店にふさわしくないようだったら、断る理由にできる

座っただけで10万は取れるので、客を選べます
    • good
    • 4

最初は、紹介です。


何度か馴染の客に同行。
そのうち、店との信頼関係が出来て、一見さんではなくなり馴染客になれるのです。

京都の茶屋遊びは、敷居の高さで有名ですよ。
こう言うところは、財布なしで遊べるんですよ。
勿論、クレカなんて便利なモノは利きません。
紹介した客が飲み代を踏み倒したら、紹介した人が弁済するのが掟です。
    • good
    • 1

おなじみさんに誘われて出入りする。


紹介もありかな。
    • good
    • 1

京都のお店に多いです。


天皇家宮家公家御用達の歴史があり格式高いところは、身分が明らかな方の紹介にします。
密談とか取引とかもしますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!