プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味です。
皆同じに聞こえるんです。
Max Martin系音楽は嫌いじゃないですが、BSB売れたからって、似た系統在り過ぎ。
好きな歌手、グループは
BACKSTREET BOYS、ルトリシア・マクニール、sweetbox(前ヴォーカル時)、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、シンディ・ローパー等々で自分でも系統が掴めません。
レゲエも好きでinnercircle大好き。
嫌いなのは、ブリトニー、インシンク、ローリンヒル、リッキ-・マーティンで、ジャンル的にはバードロック、テクノは生理的に駄目です。

ごちゃごちゃ言いましたが、いい音楽教えて下さい。

A 回答 (10件)

どうも。

ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのCMでも鳴っている。但しこちらはリミックスの様なので、聞こえは多少オリジナルと違う(笑)。

で、レゲエっ『ぽい』のではGENERAL PUBLICをお薦めします。只、アルバムの出来は私的には不満足なので、サントラの「THREESOME」収録の"I'll take you there"をお薦めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

あと、少し気になったのがボンジョビが良くて、ハードロックが駄目との事ですが、厳密に言うとヘヴィメタルが駄目って事ですよね?
まあ、ボンジョビがハードロックに入るかどうかは意見の分かれる所でしょうけど(笑)。

・・・うーんPOPSと言うよりはROCKが殆どやったかな・・・・ブツブツブツ・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん こんばんわんこそば♪
回答ありがとうございます。
ROCKでも、古くても音楽は腐らないので全然OKです。
自分も最近新しいのチェックしきれず、知識は99年辺りで凍っております。(爆)

最近PCの調子がおかしく視聴ができなかったんですが、
>1)Dire Straits
>ロックから先への入門編。
な、なんか云いたい事わかったかも。
カントリーロックって、今までにない世界なのでドキドキです!

>2)Inxs
オージー、これは聞かねば(笑)。
でも、バイト先に在庫なかった...。

>3)Basia
上手い。実はCD持ってます..。ちなみにレジーナ・ベルの隣に並べて置いてあります。

4)Tears for Fears
>表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。
わぁ、そういうの好み♪は、はやく聞かねば!

いつも知識ばかり頂いて申し訳ないです。
ボーイズグループ等々アイドルのことならちょっと助けられるかも???
これからも、お勧めあったら教えて下さい。m(vv)m
中途半端な奴と、自信過剰な奴でなければジャンルは問いません。たぶん...。

お礼日時:2001/07/26 19:59

あのー今更なんですが(笑)、「他所」でチラホラ揚げておきながらこちらで紹介するのを忘れていました。


サラ・マクラクラン(SARAH McLACHLAN)。今、私が一番好きな女性ボーカリストです。ご存じなら無視してもらうとして(笑)、もしも未聴ならまずはアルバム"Surfacing"をお薦めします。「スゥイ-ト・サレンダ-」はシングルカットされていて少し前には(と言っても2、3年?)ちょくちょくFMなんかで鳴っていたし、私は見ていませんが映画『シティ・オブ・エンジェル』で「エンジェル」が使われていたそうで、そのサントラにも収録されています。

でも(笑)、大好きなので個人的には全アルバムがお薦めで、"Fumbling Towards Ecstasy"収録の「Hold On」と、ファーストアルバム"Touch"収録の「Vox」は特にお薦めしておきます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=429812

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=429812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございます。
Q2ウィルスのおかげで お礼が遅くなってごめんなさい。

サラ・マクラクランは未開封状態で我が家に転がっております。聞きます!(爆)
ポリス、U2等々 あえて聞いていなかった 定番から徐々にチャレンジさせて頂きます。
これからも、どうぞご教授ください。

お礼日時:2001/08/16 12:24

ポリスやったらズバリ"Ghost In The Machine"。



・・・・・いちいち「絡んで」すんません(笑)。
    • good
    • 0

あ、Policeもお勧めです(~o~)。

もう、忘れちゃだめじゃない私!

Every breath you takeはきっと聴かれているでしょうけれど、
他にもっと、いい曲がいっぱいあるんです。

ど、どのアルバムを薦めるべきか…Roxaneが、Synchronicityが、Don't Stand So Close To Me がこぼれる~
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=960256
あ、なんだ、ベスト盤ならみんなあるじゃない。
(といっても、どのアルバムも超完成度高いので損はないですよ~)

U2も聴いてほしいな…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=960256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅安さんまたまた感謝!
ポリスは父のCD棚でBestを発見!
留学準備等々であんまりCDを聞く時間がないんですが、暇を見つけて聞いてみます。
U2は嫌いな奴が好きなんで聴くと、そいつの顔思い出して。(笑)
U2に罪はなんですけど。今度は梅安さん思い出して聴いてみます。

お礼日時:2001/08/16 12:31

あ゛ー!!!


さっきの「依存」は『異存』や、ちゅーに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑

お礼日時:2001/08/16 12:25

前回はご存じかも知れなかったので、アルバムの紹介を控えましたが、今回調子に乗って紹介をしておきます。



Dire stratisの最初の1枚は迷いますが(笑)、まずは"Brothers in Arms"でしょう。スティングが参加した「Money for nothing」が有名ですが、それはさておき私は1曲目の「So far away」で『元』取った!!と当時思いました(笑)。
只、個人的にはアルバム"Love over Gold"が最高傑作だと思います。

さてTears for Fearsなのですが、これが少々baianさんと意見の分かれるところです(笑)。私も頭の中がなかなか整理できません。
たしかに「Shout」が入ってるので"Songs From The Big Chair"は外せないでしょうが、個人的には最高アルバムは"Elemental"だと思っていて、又、一番好きな「曲」は"Seeds Of Love"収録の「Woman in Chains」です(笑)。又、ファーストアルバムの"Hurting" は今となってはさすがに古く感じるものの、当時はデピュ-としては「凄い!」と思わされました。つまり殆どかいな(笑)。
うーーーーん、ずばり「ベスト」と"Elemental"の二枚!!(笑)

Inxsに関してはbaianさんのご意見に特に依存はございません(笑)。特に気に入れば、それから「後期」を探ることと、曲としては"Listen Like Thieves"収録の「What you need」と初期の"Shabooh Shoobah"収録の「One Thing」を特にお薦めしておきます。アルバム"Swing"は当時結構流行ったのですが、善くも悪くも「80年代」ですので、これは「Inxsが好き!」となってからで良いと、私は思います(笑)。

勿論、全て私の個人的趣味ですよ。
    • good
    • 0

あんまり怒ると体に毒ですよ。

そんな貴方の火照った体を、クールダウンさせる名盤をいくつか御紹介。ボサノヴァ風味のシンガーで、マイケル・フランクスというヒゲのナイスガイより、1st「アート・オブ・ティー」と2nd「スリーピング・ジプシー」。私の人生の一枚で、涙なくしては聴けないプリファブ・スプラウト「スティーヴ・マックイーン」。初めての方はベスト盤もでています。一世を風靡したカーディンガンズの1st「エマーデイル」。どれもお金をだして買う価値のあるものばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。(笑)
「ボサノヴァ=オノリサ」な私に新しい常識を勉強させて頂きまて感謝です。
カーディガンズとオーシャンカラーシーンでこの夏を乗越えています。

お礼日時:2001/08/16 12:19

毎度ぉ♪



(最近このカテゴリでナタリーの伝道師となってしまっているかも…
でも 皆さん気に入ってくれるからいっか(^_^;)
あんなにいい声が知られないのはもったいなくて…
10000マニアックスのMTVアンプラグドも超お勧めですよ)

フーターズを持っているお父様とはなんてナイスな環境…
フーターズが気に入られたら、次はGeorgiaSattelitesもいってみて!
サザンロックまっしぐらです。
”Cocktail”(T.クルーズ)のサントラにも入ってました
(あれはわりといいサントラです)。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

次はBeavasさんの回答にのっかった意見(^^ゞ

INXSは「Kick」から始めて、「Live Baby Live」
「Listen Like Thieves」と進むのが正解(笑)
すごくLiveのいいバンドで…
M.ハッチェンス亡き後もバンド自体はあるのですが、
実質は別のバンドになってしまったと思います。(T_T)

TearsForFearsは、多分最高傑作はSeeds of loveですが、
自分が最初に衝撃をうけたのと(笑)キャッチーな点で、
Songs From The Big Chairを薦めます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=449135

今ボルヴィックのCMで使われてる「Shout」入ってます。
私はこの中のEverybody wants to rule the worldが大好き。
ひとのいない海で、(寒いけど、アイルランドあたりの海が○)
小船に寝転がって漂っているような気分に浸れます。

最近のOCS気に入りました?
じゃ、是非是非、スタイル・カウンシルとザ・ジャム!!!
今度のOCSはスタカンリスペクトのアルバムですからね~。
リトル・ダンサーのOSTでジャムを久しぶりに聴きなおしたら、
やはりジャムはすばらしーーーーーー(^-^)//""
スタカンの手始めはやはりOur Favorite Shop
(リマスターがここ1、2年なので入手しやすいと思います)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=729075

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております。MY PC君がウイルスに見初められて、お掃除していました。
お礼遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございます。
TearsForFearsはCD全部買いそうな勢いです。

スタイル・カウンシルは初耳でした。TOEFLで失敗した直後に痛い名前ですが聞いてみます。
ザ・ジャム...。私の得意分野から随分離れているのでなかなか手を出していなかったのですが。結構大丈夫でした。友人にダビングしてもらいました。

お礼日時:2001/08/16 12:15

uihさんこんにちは♪



新しものもそれぞれに良いもの、ありますが、
おっしゃることはよくわかります…

今ぱっとうかんだお勧めは、まずナタリー・マーチャント。
しみじみと良い声です。10000マニアックス時代から聴いて見てください。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

シンディがお好きなら、Time after timeなどのソングライティングを
していたフーターズはどうでしょう。
ちょっとブライアン・アダムズっぽいしゃがれ声で、
骨太なアメリカン・ロックです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101898
で、サンプル聴いてみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん こんにちわ♪
またまたご回答ありがとうございます。
お礼おくれてごめんなさい。

ナタリー・マーチャント いいっす!!!きたきたって感じでした!
フーターズはおやじ様がベスト持っていたので
こっそり聴いてみます。
ブライアン・アダムス系かぁ。楽しみ♪:)

ところで、納豆うどんお好きなんですよね?
私も大好き。最近気が付くと、喰ってるですよ。
関西系の同僚が多いので、嫌がられてます。(笑)

お礼日時:2001/07/26 12:35

やっぱり70年代のロック&ポップスしかないでしょう。


ハードロック、テクノがお嫌いのようなので、お勧めは、トッド・ラングレンの「サムシング・エニシング」、スティーリーダンの一連のアルバム、そのリーダーのヒット・アルバム「ナイト・フライ」、デヴィッド・ボウイの初期の名作「ジギー・スターダスト」、TOTO(ちょっとハードロック入ってますけど)の一連のアルバムなどなど。
最近の音楽と違って70年代のヒット曲にはサビやギターソロなどで必ずオイシイところがありましたが、最近のトレンドの音楽は単調で踊るための音楽ですから、いつオイシイところが来るの?と期待しているうちに終わってしまうので、私ももう飽き飽きです。
なんとかチャイルドの「○ヴァ○ヴァー」なんて曲なんかは、私の主観で言わせてもらえば、「なんであんなつまんない曲を金出して買う人が多いんだろう?」って感じですね。(買ってしまった人、失礼!あ~ヒンシュク買いそう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
70年代のロック&ポップスいいですね~!好きです。
打ち込みじゃなくて、アコスティックな感じがよか。
最近アコな感じといえば[BBMAK][オーシャンカラーシーン]の一部かなぁ。

>「なんであんなつまんない曲を金出して買う人が多いんだろう?」
確かに、
TL○とエター○ルとなんとかチャイルドはどれか一枚買えばOK状態ですよね。
売れ線は買わないとすまない主義なんで、いまだに悩んでるんですが。
ちなみに、ジャネジャクは買いました。(爆)

お礼日時:2001/07/26 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!