アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったにしか使用しない来客用の布団を押入にしまい込んでいました。
久しぶりに、外に出し、夏の強い日差しで乾燥させました。湿っていた
布団はふわふわになりました。しかし、なんかカビ臭い臭いがします。
外からは見えませんが中にカビがはえているのでしょうか?
どうしたら、この臭いを取れますか?
お分かりのかたがおられたら教えてください。
               

A 回答 (3件)

ファブリーズが利きます。

これをシュシュとしてからもう一度お日様に干してみてください。

参考URL:http://www.shufufufu.com/b0501.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。ファブリーズとやら探してみます。

お礼日時:2001/07/26 00:09

カビの胞子が飛び散り人体に悪いのでパンパンはたかない方がいいですよ


布団のクリーニングを取り扱っているお店で相談した方がいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:08

布団の丸洗いをする車がいるはずです。

イエローはページに載っています。それならとれると思います。
でもお金がかかります。
もう一回、炎天下で裏返しにして、よーく乾燥させて、パンパンたたいてみたらどうでしょうか。大なり小なり布団は臭いはしますよ。
しまうときは、布団圧縮袋が有効です。出したとき、冬ならこたつの火を強くして2時間程度掛けておけばふっくらします。夏は広げて日に当てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!