アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントにくだらない質問なんですが、小1の息子のパンツなんです。
柄つきの可愛い系のブリーフパンツをはかしているんですが、
子供が学校でかる~く「なんだ女か?」と言われたそうで・・・
「皆はどんなのはいているの?」と聞いたら白いブリーフって言うんです!!
そうなのかしら?

A 回答 (7件)

こんばんは。


小5の男の子がいます。
うちの子はトランクスでしたよ。(その頃は流行ってたんです。子供達は柄パンって言って皆はいてました。)
白いブリーフの子はあまりいないとおもいますが・・・?
今は皆ボクサーパンツでしょ。

可愛い柄のブリーフは幼稚園の頃にはかせようとしたら、ウチの子には嫌がられましたね。(キャラクターものなら喜んではきましたが)
やはり女の子っぽいって理由でした。

ブリーフがいいなら、スポーツブランドのなんてかっこいいですよ。
男の子はかっこいいを求めるお年頃なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ボクサーパンツですか!思いつきませんでした。
確かにかっこいいですよね。探してみますね。
そういえば最近これかっこいい?とか聞いてくるようになりましたね。

お礼日時:2004/11/18 21:18

長男の時にやはり迷いました(*^^*ゞ



今は、小六・小四・小二・小一 と息子二人と娘二人います。

長男が一年生になった頃は白のブリーフだったのですが、一年生の終わり頃から『こ~ゆ~パンツじゃないやつだよ』と言われ、一緒に買いに行きました。
買ったパンツは、トランクスです。
今もトランクスを主として履いています。
体育の内容によって、六年、四年という事もあり、自己管理してますが(言葉辺りは良いですが、触らせてくれません(;^_^;) たまにブリーフが洗濯機カゴに入っているので、あれは、多分、マット運動などの時にブリーフなのかな? と思ってます。
一応、トランクスを主として、ブリーフを一組(二枚組で売っているので)タンスに入れてあります。

お子様と一緒に買いに行けば、『これ!』と教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですね。子供と一緒に買い物に行ってみます。
6年生になると触らせないんですか!そんなふうになるんですね・・・寂しくなるんだな・・

お礼日時:2004/11/18 21:48

我が家の長男も1年生です。


私は、白いブリーフはなんだかオッサンくさくて
嫌いなので、色つきや柄つきをはかせていました。
小学生になってからは、自分なりに下着や洋服の
好みもあるようで、自分で決めたがります。
息子のクラスでは、トランクス派が多いようで
長男もトランクスをはいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!私が白ブリーフはかせたくないんですよね・・・
可愛くないし、洗濯するのも楽しくなさそうでしょう!でも、色々なタイプのパンツを揃えて自分で決めさせるようにします。回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/18 21:44

わかりますよ^^


うちの息子が1年生の時、上の学年のお母さんから「白ブリーフじゃないと、こどもが嫌がるよ」と言われたことがあります。
私はあわてて息子に確認したのですが、彼の友達は白ばかりじゃなかったようで、可愛い系のブリーフを普通にはいていました。
結局、友達のカラーというか、まわりのお母さんの趣味が出るのかな?
今は、息子も高学年になり、可愛い系は卒業、ストライプや大人っぽい柄(?)のブリーフ、トランクス、ボクサーパンツを使っています。
体育がある日とない日などで、いろいろ替えているようです。
学年が上がってクラスが変わったら、今度の友達は可愛い系をはいているかも・・・今は、白いブリーフをはかせてあげたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですね。お友達によるのかな?
色々揃えてあげようと思います。

お礼日時:2004/11/18 21:40

皆さんいろいろ回答がありますね。


4年と1年の二人の息子は色つきのブリーフです。一色か、柄があってもストライプ(遠目で見ると一色に見えるほどの)、ゴムが色違いになってるくらいで、絵などは付いてないです。
今のところ、息子は二人共何も言いませんが、4年位になると、トランクスの子が多いそうです。でも、息子はトランクスはどうも嫌みたいで、でも白いブリーフも嫌で、色が付いたブリーフがいいみたいです。
4年の息子の友達は、普段は白いブリーフですが、トランクスが多いクラスの様なので、体育など着替えがある日だけトランクスや色つきのブリーフをはいて行ってるそうです。
一年の息子は友達がどんなのをはいてるとも言いませんが、気になるようであればどんなのがいいと言って来るだろうな~と思っています。
上にお兄ちゃんがいる子が多いクラスではトランクスをはいてくる子が多かったり、ホントにさまざまの様に思います。
子供が気にしているならば、体育の日だけみんながはいている様なのにしてみるとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですね。息子は結構気にするタイプなんで白ブリーフも揃えてあげようと思います。
ちなみにランドセルも私が横タイプにしようかと思っていたら皆と同じ黒の普通のランドセルがいい!と言われ普通のランドセルをしょっています・・・
親の言う通りにはなりませんね。

お礼日時:2004/11/18 21:36

小1の息子がいます。


うちでは、白もあれば可愛いクマちゃんのもあるし、ミッキーの総柄や、ドラえもんのバックプリントもあります。
どれも別に何とも言いませんが、キャラクターものは喜びます。

他のお友達は、トランクスも結構いますが、白ブリーフはあまりいないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
白いのも揃えておくようにしますね。

お礼日時:2004/11/18 21:23

こんばんは。


我が家の息子(小3)も柄・色付きをはかせていました。
最近「これ(柄・色付き)はイヤだ」と言うので聞いてみると他の子は“白のブリーフ”をはいているそうです。
それからは子供に“白のブリーフ”をはかせていますよ。   参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも白ブリーフって洗濯してても楽しくないんですよね・・・
でも一つくらい買っておこうかしら。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!