プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつについて。太陽の光浴びて運動するとうつになりにくいらしいから交通警備員はうつになりにくいのかな?科学的

A 回答 (4件)

じゃあ、冬になったら南極に行って24時間太陽を浴び続け、夏になったら北極に行けばいいですね。

人間はそんな単純じゃないし、過酷な環境にも適応するし、
辛いことや不快が多いほど、頭を使って工夫して生き抜く。
どうして北国の人は頭が良くて、暑い国は貧困や犯罪が多いのか。
太陽の光も強すぎれば肌を傷つけるし、アスリートは短命だ。酸素は毒にもなる。
悩むことも闇も休息も同じように必要なのに、どうして区別して一方を悪者にするのか。
鬱にもならないような浅はかな人間ばかりだったら、今日の世の中は有り得ない。
世界を作り上げてきた偉人はたいてい、頭が良すぎて心を病むほど考えが深い。
幸福至上主義で、鬱を病気のように扱う今の時代はおかしい。
    • 0

>自由に休憩とれる仕事なんてあるんですか?教えて

デスクワークでも土方でも、トイレ休憩くらいは取れるでしょ。交通整備員は交代の人がいないとトイレにもいけないです。しかも、車が来る限り気を緩められない。それに比べれば、他の職は休憩を取れる方でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

代わりいないの?

交通整備員は、日光を浴びつつ適度に心身を働かせているので、健康にいいと思いますよ。

ただ、立ちっぱなしだし、自由に休憩をとれないですから、意外と大変そうです。
    • 0
この回答へのお礼

自由に休憩とれる仕事なんてあるんですか?教えて

どうなんでしょうね。

太陽の光を浴びていますが運動はしていないですから。

もっとも、交通警備員の仕事は、次から次と車がきますので、悩んで落ち込んでいるヒマはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

棒動かしながらたってんだから運動だろ