プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり下記の文面のポップアップが出ました。どうしたらよいでしょう。
パソコンはwindows10 home 32bit Ver 1803 セキュリティはマイクロソフトディフェンダーです。もちろん次へはクリックしていません。 以下文面です
--------
Windowsセキュリティシステムが破損しています Windows:ご注意: Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは: 240 秒で削除されます 必須: 下の[更新]ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください.

システムは3つのウイルスに感染しています 2018年12月24日 00:00 月曜日

PCは次のウイルスに感染しています 3 ウイルス。セキュリティチェックでは次の痕跡が見つかりました: 2 マルウェアと 1 フィッシング/スパイウェア。 システムの損傷: 28.1% - いますぐ除去が必要です! さらなるシステムの損傷、アプリ、写真やその他のファイルの損失を防ぐために、ウイルスを即座に削除する必要があります。 次の痕跡: 1 PCでフィッシング/スパイウェアが次と一緒に見つかりました: Windows. 個人情報と銀行情報がリスクにさらされています。他のダメージを避けるには、 '今すぐスキャン'をすぐにクリックしてください。ディープスキャンはすぐにお手伝いできます!
4 分  1 秒で損傷が恒久的に残ります。
----------
画面は閉じれなかったのですがwindowsのメニューからシャットダウンして再起動したら消えました。再発させない方法とか対処方法を教えてください。

A 回答 (9件)

私にも出ました。

インチキ詐欺広告です。潰して再起動でOK.
    • good
    • 0

次のサイトは参考になりませんか。


https://matome.naver.jp/odai/2152717967910435101
    • good
    • 0

下記のWebサイトで解説されている「偽セキュリティソフト詐欺」の一種です。


https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …

ネット広告に紛れて「悪質な詐欺サイトへリダイレクトする広告」が配信されてくるのが原因で、アダルトサイト等ではない一般的なWebサイトを閲覧中にも表示されることがあります。
「コンピュータウィルス」ではなく「ネット詐欺」なので、残念ながらWindowsDefenderでは防御できません。
騙されないようご注意ください。
    • good
    • 0

これのこと?



偽セキュリティーの悪質広告だから、タスクマネージャーなどで終了してしまえばよろしい。
「怪しいポップアップが出たのですがどうした」の回答画像6
    • good
    • 0

私の懇意にしているPCドクターからのメールで教えてくれました。


MS社とは全く関係ありません。
これは、アダルトサイトやいかがわしいサイトを閲覧すると表出するとのことです。
うっかりクリックすると、課金されるようなサイトに誘導されたり、ウイルスに感染
したり、或いは情報詐取されたりするので、絶対にクリックしてはダメです。

ポップアップ表示したまま構わず、元々の閲覧サイト右上×ボタンで一旦デスクトップ画面に戻し、
スタートボタンからログアウトして、再起動する、または再ログインするなどで、
ポップアップが消滅します。
試してみてください。
    • good
    • 0

そのウィンドウが出ている時にブラウザを開いていませんか?だとしたら偽物可能性が高いです

    • good
    • 0

昨日だったか?自宅のマシンでも似たような表示が出て、操作不能に成りながらマイクロソフト社がどうのとか警告が出たり左下にカウントダウンを思わせる残り時間が表示されていたけど、あんなものは全部フェイク(偽物)でしかない。


 マシンが操作不能になったのはその下らんなにかしらのアプリが全ての操作を拒絶しているだけなのでマシンが壊れたわけではない。

 なにかがパソコン内部に侵入している形跡はなさそうなのでOSを再起動するだけで十分と感じる。
    • good
    • 0

こんばんは。



 PCにマルウェアが入り込んだのかも知れませんね。

 下記を試してみてください。

 https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/tools/mal …
    • good
    • 1

なんかへんなもん入れてますよね?


マイクロソフトはクソなのでディフェンダーなんて屁のツッパリにもならんですよ
情報不足です。
再発するなら再発するで改めて質問立てて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!