アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スゴ録のHX60を購入して使い始めてますが、いまいち使い方がよくわかりません。番組表を取得してくるらしいのですが、ちょうど家が県境にあるため、説明書に書いてあるものではうまく取得しないようです。症状としては、鳥取の山陰放送(TBS系)から取得しようとすると、県外の瀬戸内海放送とテレビせとうちもだめです。
取得してくるところを複数つくることは可能でしょうか?なお、当地は山間地で受信は共同受信です。

A 回答 (3件)

結論から言うと、二つ以上のホスト局からEPGを取得するのは無理のようです。

私も以前教えてもらった(^^)価格ドットコムの次の記事が参考になるでしょう。
価格ドットコム
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=013550 …
で検索の書込番号指定で、2165032と入れてみてください。
[2165032]EPGについて、というスレッドが現れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんの書き込みで理解できました。

すごくお恥ずかしい勘違いをしてましたね。

すみません;どうも私のスゴ録にはない機能のようです。

先日、DVDの録画に関する不具合があり、お客様相談センターに連絡を取りましたので、おこがましいとは思いましたが、この件も少しお聞きしましたところ「お住みの県で設定してあるモノしか取得できないんです。申し訳ありません」とのことでした。複数作る事も無理なようです。私では説明不足だったかもわかりませんので、説明書裏にある相談センターに、直接ご相談された方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

へえそうなんですか?やっぱり中途半端なところに住むのはよくないということでしょうか?これであきらめがつきそうです。情報ありがとうございました。

型違いですが、私もスゴ録を購入したばかりで、わからなくなるたびに、説明書片手に悪戦苦闘しています^^;

おっしゃる番組表の設定とは、地域番号で『チャンネルを自動に合わせる』場合の事ですね。地域番号での設定は、単にひとつひとつの番組を設定するより便利だから、ということなので、どんどん追加はできます。最高12チャンネルまでは設定できると思います。質問者さんのお住みになっているところで見られるチャンネルは、鳥取の地域の番組表が一番近いのですか?岡山だと瀬戸内海テレビとテレビせとうちが入っていますので、あと山陰放送も必要ということでしたら『チャンネルを追加する』の説明に従って追加されるといいですね。

鳥取と岡山だと、NHK総合やNHK教育のチャンネルが違ったりしますが、不具合でしたら、これも『番号をテレビにあわせる』の説明で、チャンネルの番号の設定も替えられます。私も何度もやり直しながら、無事設定完了しました。同じ時間に同じ番組を放送しているチャンネルがある時間帯に実行するとややこしいです;見当違いな回答でしたら補足願います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。DVDで番組を見られるように追加することは出来るのですが、一日に2回取得しに行く、番組表が他県のものが所得出来ないと言うことです。この番組表を2カ所から受信する方法は無いものでしょうか?

• 0