プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマカラー毛のヘアケアについて

今年の6月にヘアカラーをして11月にパーマをかけました。ですがかからなかったので次の週に直してもらうため、もう一度パーマをかけました。ですがうまくかからず毛先に少し残ってしまってはねる状態です。かけたのはどちらもデジタルパーマです。11月の終わりに縮毛矯正をお願いしようと美容室に行きましたが傷みすぎているためやめた方がいいと言われました。

とても傷んでしまって手がつけられません。毎朝ヘアビューロンのストレートアイロンでストレートヘアにしていますが1か月前よりもかなり傷みを感じて、ストレートにしづらくなりました。
このまま伸びるのを待つしかないのでしょうか。効果的なヘアケアご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。トリートメントなのヘアケアグッズも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

トリートメントやコンディショナーの前は一旦タオルドライしたり、トリートメントをつける時は揉みこんだりと私も試行錯誤です。

お互いヘアケア頑張りましょう☆
    • 0

私も同じく毎朝ストレートアイロンをかけています。

今年カラーにパーマ、ブリーチと髪を傷めに傷めました…
ゴワゴワの髪の毛嫌になりますよね。

私はシャンプー→インバスタイプのトリートメント→コンディショナー→アウトバスタイプのトリートメント
で一旦髪を乾かし、
先程とは違うアウトバスタイプのトリートメントを付けて寝ています。
朝もセットしたらトリートメントは必ずつけています!

シャンプーからコンディショナーは同じシリーズのものを使用してますが、
アウトバスタイプは違うものを2種類使っています。
ブロー前はミルボンのエルジューダ エマルジョン+、ブロー後はロレッタのナイトケアクリームです。
どちらもロフトや東急ハンズ、通販等でも買えますよ!

ミルボンは香りもよく本当にオススメです!

質問者様の髪質に合うかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです。
髪質が良くなりますように!
    • 0
この回答へのお礼

私もミルボンとロレったのヘアケア試しました。ナイトケアクリームは試したことがないので使ってみます!ケアの仕方も参考にします。ありがとうございました!