プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐をファンを卒業したいです。

今年の紅白歌合戦、嵐がトリ?みたいな記事をYahooでみました。でも、全然嬉しくなかったです。理由は、また嵐が批判されるからです。見る前から分かってましたけど、きになってコメント欄をみてみました。予想通り、「また嵐?もううんざり」みたいなコメントで溢れかえってました。それみて、気づいたら泣いてました。自分の好きなものを否定されるのって、やっぱり辛いんですよね、、。
もう、こんなに嵐が批判されてるのみたくないんです。嵐には、嵐らしく普通でいてほしいんです。普通に。紅白普通にでて、司会なんかしないで、カウコンでてって。ジャニーズ事務所が嵐のことを推しすぎてて、もう嵐解散しちゃうんじゃないかってきがして凄く怖いです。
コメント欄で、「嵐ってたいしてイケメンじゃないし、歌も口パク多いし、オーラもないし、ヒット曲もないしどこがいいの?」というのをみて、その通りだと思いました。松潤がAV女優と二股してた(これは嘘だと思うけど)とか、ニノの彼女が匂わせしてるとかっていうのも知ってます。なのに、なぜか嵐を嫌いになれないんです。5人のあの空気感とか雰囲気とか何故かすごく大好きなんです。歌ってる姿とかバラエティ番組みてると、やっぱり嵐大好きなんだなって、、。今まで13年いきてきて、こんなに好きなものは嵐くらいだと思います。
ファンやめられたら楽なんだろうなとは思うんですけど、どうしたらファン辞められると思いますか??別に嵐を嫌いになりたいわけではなくて、少し距離をおきたいんです。批判されてるのみたくないんです。嵐に限らず、何かからヲタ卒したことのある人、教えてください。

A 回答 (5件)

私はキスマイが好きな者です。



確かに批判されるのは、好きな人からしたら苦痛でしかないですよね。
わかります。
炎上とか叩かれるとかも、嫌です。

距離を置くのは勝手だけど、好きなのに無理やりファンを辞める必要なんてないんじゃないかと思うんですよね。
そんなの無理だし。
ファンを辞めるんじゃなくて、批判されても、「別に良いじゃん!嵐は凄いんだから!!」って思って応援すれば良いと思います。
私がもし、キスマイが批判されていると分かったらファン辞めるなんて到底考えられない。むしろもっとファンになって応援したくなる。
私も16年生きてきて、こんなに好きになったのはキスマイが最初で最後だと思います。

嵐は解散はしませんよ。
あんだけトップに登りつめて一部の人間に批判されたぐらいで解散なんてしません。
そんなんだったら芸能人なんかほとんど残りませんよ。

嫌いになれないのはあなたが心のどこかで嵐のことを本気で好きだから。
嫌いになれないって分かってるから。
だから好き。
確かにファン辞められたら今の苦しみから解放されるかもしれない。
だけど、それじゃダメ。勿体ない。
せっかく出会ったのに。本気で好きな人たちに。
色々良くない噂はたつけど、それでも嫌いになれないんでしょ?
だったらそのまま追い続けなさい。
嵐の背中をどこまでも。
やっぱり好きなんだなって何度も思うと思います。
私は生活の中心にいつもキスマイがいて、ちょっと離れただけですぐ恋しくなる。
私にはキスマイがいないとダメなんだなって何度も思ったし、泣いた。
辞める必要はない。距離を置いて、大切で必要だと改めてわかったらまた戻れば良い。嵐はいつでもあなたの帰りを待ってるから。
批判されたらその現実から目を背けるのではなく、受け止められる強さを持って応援しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
せっかく嵐に出会えたので、批判されてるのはしっかり受け止めてこれからも一生懸命応援しようと思います!!

お礼日時:2018/12/28 13:13

君がもっと精神的に大人になれば、ファンのままでいながら、その苦痛から解放されるよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね、批判されてるのなんか気にしないようにします!

お礼日時:2018/12/28 13:08

ジャニーズ好きな人ってアンチの批判を気にしますが、ファンでは無い普通の人間からすると、嫌な情報を知るほど詳しくないので、嵐は食卓の白米のような存在です。

安心してみれるし、好きなドラマにも良くでていた、青春時代の象徴のようなポジションです。それって凄くアイドルらしい事だと思います。普通の人な認識はこんな感じなので、わざわざ調べて粗探しをするのはデープな人だけだと思います。気にしないで応援してあげたら良いのではないでしょうか?
もし今嵐がピンチ?なのでしたら、今応援しないでいつ応援するのですか?周りに批判されてファン辞めるのは薄情にも思えます。好きなら好きで良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ファンではない人から嵐が白米のような存在なんていってもらえてものすごく嬉しいです(*´ω`*)
これからも嵐を応援してこうと思えました。

お礼日時:2018/12/28 13:07

私は42歳男性です。

私には4歳上の姉がいるのですが、姉が実家で暮らしていた高校時代に、家の中でBGMとして「少年隊」の楽曲がラジカセで流しっぱなしでした。


当時、私は中学生でしたが、父の車でドライブに行くにも、日曜日の昼間にも姉が大音量で楽曲をかけていたので、無意識に頭に入って来て、少年隊の楽曲はアルバムも含めて今でも2番までほとんど歌えます。現在では、楽曲を聴く機会がめっきりなくなったので、自然と距離を置けるようになりました。距離をおくことについては、情報に接する機会がポイントのような気がします。

その延長の感覚でご質問文を拝読したのですが、シンプルに【応援する気持ちはよいことでは?】だと思います。そもそも、批判する人は好きではないですから。為を思って批判するというのなら、「もっとこうしてほしい」とか「ここをクローズアップしてほしい」といった後押しする優しい言葉で表現すると思いますから。そういった批判コメントが上がるようなメディアを見ないようにして距離を置くというか。

私の場合、小学生時代から新日本プロレスファンで好きな選手が複数いますが、プロレス雑誌以外は目を通しません。あまり批判コメントを見かける分野ではないのですが、好きな気持ち一点張りで、他の情報に目を通さないというか。私以外の誰が好きでも嫌いでも関係ないという感じで。

距離を置くほかの方法としては、仕事で忙しい時、気が散るといけないので、部屋に飾ったプロレスグッズをクローゼットに一時退避させたり、情報が目につかないようにしました。また、新しいプロレス情報を入手しないようにして、情報を更新しないようにして距離を置いた時期もありました。いったん新しい情報が入ると、どんどん気になって生活に影響してくるので。

好きであることを素直に受け入れたうえで嫌う必要も無いので、その情報の扱いに距離を置く工夫をすることで、気持ちも距離を置けるようになってくると思います。


距離を置くことに無理をするとかえって意識してしまうと思うので、【情報の扱いだけ気を付ける】感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
生活に影響しない程度で嵐を応援してこうと思います!

お礼日時:2018/12/28 13:04

とりは、サザンですね。



嵐を卒業したら、TOKIOに来てください (^_^)v

●後半
1.【白】DA PUMP(6)「U.S.A.」
2.【紅】いきものがかり(10)「じょいふる」
3.【紅】AKB48(11)「恋するフォーチュンクッキー」
4.【白】福山雅治(11)「2018スペシャルメドレー」
5.【白】King & Prince(初)「シンデレラガール」
6.【紅】Perfume(11) 「Future Pop 紅白SP」
7.【白】関ジャニ∞(7)「ここに」
8.【紅】欅坂46(3)「ガラスを割れ!」
9.【白】三山ひろし(4)「いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~」
10.【紅】西野カナ(9)「トリセツ」
11.【白】SEKAI NO OWARI(5)「サザンカ」
12.【紅】乃木坂46(4)「帰り道は遠回りしたくなる」
13.【特別企画】北島兄弟「ブラザー」
        北島三郎「まつり」
14.【紅】TWICE(2)「紅白メドレー2018」
15.【白】EXILE(12)「EXILE紅白スペシャル2018」
16.【紅】Superfly(3)「Gifts」
17.【白】三浦大知(2)「Be Myself~紅白スペシャル~」
18.【紅】aiko(13)「カブトムシ」
19.【紅】松田聖子(22)「SEIKO DREAM MEDLEY 2018」
20.【白】氷川きよし(19)「勝負の花道~世界に響く和太鼓SP~」
21.【特別企画】椎名林檎(6)と宮本浩次(初)「獣ゆく細道」
22.【紅】松任谷由実(3)「私が好きなユーミンのうた~紅白スペシャル~」
23.【白】星野源(4)「アイデア」
24.【白】米津玄師(初)「Lemon」
25.【紅】MISIA(3)「アイノカタチ 2018」
26.【白】ゆず(9)「うたエール」
27.【紅】石川さゆり(41)「天城越え」
28.【白】嵐(10)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
29.【特別企画】サザンオールスターズ(5)「勝手にシンドバッド・希望の轍」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにサザンがとりですね!!
でも、嵐が批判されてるのには変わりないんですよね、、
TOKIOも、私好きですよ!鉄腕DASHとか!

お礼日時:2018/12/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!