アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこちらのベストはバラード系が多いのですね。
私は当時を知らないのでどうしても歌詞には時代の差を感じてしまいがちで…。
テンポの速い曲なら時代を感じなくて好きなのですが。

ロック色~T.UTU名義>ロック系が好きですので、こちらは聴けそうな感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 22:11

#2です。

肝心なことを書き忘れてしまったので補足しますね。
1.は、2枚組みプラス1枚ですが、そのあと1枚のほうが今となっては貴重な曲(手に入れにくい曲)ばかりなので買う価値はあると思います!!
#2に書いた参考URLを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。プラス一枚がお目当てで予約されている方が多いようですね。
COME ON LET'S DANCEのリミックスでは思わず笑ってしまったので、リミックス多めかなとあまり気に留めていませんでした。
ですが好きな曲も含まれているので検討し直そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 22:33

こんばんは。


まあ、そこまで知ってるのはファンしかいないので、感情が入るのもムリ無いと思いますが(苦笑)。

で、遠い昔に聴いてたいち音楽好きとして。
どうやらアップテンポは全体の2~3割というところのようです。
大半がミディアム~スローな感じ。
これは恐らくファン心理として手持ちのCDと被るのを嫌ったからでしょう。

宇都宮さんのソロは存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全体の2~3割ですか…少なめですね。理由も述べていただいてとても参考になりました。
予約をするか否か悩んでいたのですが、レンタルにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!