プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「死にたい」と思うくらいの自己嫌悪です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081427←こちらで質問させていただいた24歳の男です

彼女も必要以上にベタベタしてくることもなく、
お互いに恋愛感情がないのは、はっきり分かりました
私としても、変に意識することなく、旅行を満喫できました

けれども
2日目 誕生日の夜…彼女が隣のベッドで眠っている時 理性が飛びました…

先に眠った彼女の寝息だけが聞こえて
初めは「疲れてるんだな…」って思ってたんですが
寝息が気になり始め…だんだん鼓動が速くなりました
彼女の気持ちを考えて、気持ちを鎮めて眠る事にしました

けれど、寝返りをうつたびに布団がめくれ、パジャマからは彼女の素肌が…
…乱れていく彼女の姿が気になり、落ち着いて眠れる状態ではなくなりました

寝ぞうが悪いとは聞いていましたが、お腹どころか、胸の下の方まで見えるような状態で…
理性の限界だったので…彼女に布団を掛け…もう寝ようと思いました

ベッドの側に立つと、かすかに、シャンプーの甘い香りがした様に思います
あとは…もう…何を考えていたのか分かりません

気がつくと、彼女の顔が目の前にありました

嫌悪の表情でした
困ったような、怒ったような、今まで見たことのない…拒絶の表情でした
彼女は泣きながら
「ごめんなさい、あたしが悪いんです… ふつう…こういう事になりますよね ごめんなさい…」
と何度も謝りました

「せっかくの旅行なのに、台無しにしてごめん…オレが悪いんだから、もう謝らないで…」
としか言えませんでした

結局、朝2人で話し合い、これからも仲良く遊ぶという事になりました

今は、彼女と連絡を取るのはなるべく控えようと思っています
彼女が私に気を使って我慢しているのでは?と思うからです

長くなりました、すみません
アドバイス、叱責、体験談等お聞かせください

A 回答 (35件中1~10件)

再びNo.1,No.16の者です。


くどくてすみませんが、どうやら相変わらず解かってなさそうなので!?

>>おそらく、彼女に‘女’を感じる部分が強くなったのではないですか?!
>逆に「性的な感情」にセーブがかかるようになっています。
>今までは性的な話も意識せずできたのですが、
>これからは他の女性に対しても「男」を意識して話さざるを得なくなるなりそうです
>「中性的な自分」「理性的な自分」今までは無理なく存在していた「私」が、今回の件で死んでしまったようです

だからぁぁ、解からないのかなぁ??!
これが明らかに‘女’として意識をしていることが。
本当に意識していなければ、セーブすることも、自粛する意識も特には働かないでしょう。
ご自分でもそう言っていらっしゃるんですが・・(-。-;;

いい加減にしろよぉ!と言いたくなるほど、ご自分の事を解かっていなさすぎです(-。-;
今回は、そこから招いた、明らかに無責任な行動です!
もう少し、きちんと自分を見つめて、正直になって、自己分析してみて下さい。
そして、もういい大人なんだから、男として、はっきりする責任があります。

おそらく彼女が傷付いているとすれば、アナタに襲われそうになったこと自体よりも、
アナタの曖昧な気持ち、行動が、よく判らないことだと思います。
それによって、彼女は大いに悩みます。
普通に真面目な子ならね。

仮に、アナタが彼女に告白をしてから、キスをしようとしたのであれば、
まだ彼女は理解できたはず。
異性としての好意があって、そういう流れになるのは、
さすがに世間知らずの子であったとしても、察しはつくでしょう!?

でも今回の場合、その前に、恋愛感情はないことをはっきり伝えたんですよね?
それなのに、アナタはキスをしようとしてきた!
そりゃ、戸惑いますよ。
どうゆうつもりでキスするのか、解からないから。

恋愛感情はない。でも、キスがしたいと思った。
つまり、遊びでエッチしたい。と同じようなことになっちゃうではないですか!?
それは、ゴメンだったんでしょうね!?(^^;;

私に求められたご質問ではないですが、勝手に私からも回答させていただきますね。

>彼女の非はどこにあるのでしょうか?
hambaagooさんなら、大丈夫かも!?と、どこか‘男’というものを甘く見ていた。
hambaagooさんが相手でなかったら、彼女はとんでもなく苦い思い出を作っていた可能性もあります。

>私のいけなかった点はどこでしょうか?
頭の中だけ、子供過ぎ。それによって、自分を解からなさ過ぎ。その結果、大切な女友達との関係もぎくしゃくさせてしまった。

ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…ごめんなさい 怒らせてしまいました すいません

なんだか目の前でしかられているようで、姿勢を正してしまいました 
何となくですが、おっしゃることの意味も分かってきました
「無責任」だったんですよね、ほんとに…

>私に求められたご質問ではないですが、勝手に私からも回答させていただきますね。

すごく参考になります ありがとうございます

>頭の中だけ、子供過ぎ。それによって、自分を解からなさ過ぎ。

おっしゃるとおりです お恥ずかしいです
彼女に対しては、また近いうちにゆっくり話し合いたいです

たびたびありがとうございます お世話になりっぱなしですね…

お礼日時:2004/11/19 12:06

はっきり言ってhambaagooさん悪くない!普通、女性だったら男性と2人で旅行ってなったら絶対そういう事考えてからじゃないと旅行okしないのが普通じゃないでしょうか??私はちなみに女なんですが。

。私が男性だったら理性に負けてしまいます。大丈夫ですよ!彼女は最悪だったかもしれませんが。。もう少し考えないとね。。大人なんですから。。

この回答への補足

皆さまの回答、本当に役に立ちました
改めてお礼を伝えたくて、補足欄を使ってお礼を書かせてください

たくさんのアドバイスありがとうございました
こんなに早く、自分の気持ちを整理する事ができたのは、皆さんの叱責やアドバイスがあったからです 本当にお世話になりました

ポイントという形でしか、お礼の気持ちを表現できないのが非常にもどかしいです…

私なりに考えて、【No.29 miagetegoranさん】と【No.28 slipslopさん】にポイントを付けさせてもらいます
他の方々も本当にありがとうございました

補足日時:2004/11/22 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私も悪かったんです

お互いに世間知らず過ぎました!ごめんなさい

…周囲に誤解するなって言う方が無理な状況なんですよね
「何かあって当たり前」っていうまなざしが彼女に向けられるのかと思うと
正直、自分が軽率だったとは言え…凹みますね

回答ありがとうございました 責任の取れない事を軽はずみにやってしまいました…
ごめんなさい

お礼日時:2004/11/21 10:22

こんばんは、初めまして。

前の分も含めて質問読ませていただきました。

私は20歳の女です。恋愛経験は多くはなく、恋愛に関して奥手な性格なので、そのコがどういう人かわかりませんが、私と似たような感じだったら参考になるかなと思います。

まず、彼女はあなたに好意を持っていると思います。どなたかがおっしゃっていたように、
もしそういう雰囲気になってもいいなと思ってあなたを誘ったんだと思います。
旅行や混浴を誘ったことは彼女なりの精一杯の勇気だったんじゃないでしょうか?

ですが、いざ本番となったら怖くなってしまった、または自分からしようと思っていたがタイミングを逃してしまって言いそびれてしまい、恋人同士になれたらそういう関係になりたいと願っていた…などが考えられました。
付き合ってから→エッチという順序にしたいと言うコは、私の周りに結構います。体の関係になるまえに、付き合うという形が欲しかったのかもしれません。


今回のことは残念でしたね。でも気に病むことはないと思います。もしかしたらあなたが話すきっかけをつくってくれると受身の姿勢で待っているかもしれないので、あなたがまだ彼女と連絡を取りたいと思っているのなら、連絡してあげてみてください^^

(私の回答が彼女の性格と全く的外れでしたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます

「友達」としてしか考えていなかったので、彼女の恋愛に対する考え方を分かっていませんでした

皆さんのおかげでだいぶ自己嫌悪も治まってきたので
昨夜、気まずくなる前に私から彼女にメールしました

いろいろと対応を考えたのですが、ひとまず今までと同じように遊びに誘ってみました

あいにく彼女は来週は忙しいので会う事はできませんでしたが
今までと同じような雰囲気の内容でした

ひょっとすると私とは会いたくないのかも知れませんが
「また誘ってくださいね」
という彼女の言葉をそのまま信じたいと思います

アドバイスありがとうございました
もう連絡してしまった後で読んだのですが、勇気づけられました ありがとうございます

お礼日時:2004/11/21 09:49

前回のも読んでいませて頂いておりました。



 私は言い方が悪いかも知れませんが“男なんてそんなモノ”だと思います。いくら願っていても、自分で心に決めていても、揺らいでしまうのが人間の性。それは女性も同じです。

 だから、どんな風にお互いが思っていても、人間の本能が備わっている限り、どうにもならない事があるんです。

 今はお互いに気まずい状況だろうし、自分の思いが整理しきれていない事もあるでしょうから、色々な事を考えて、自分なりのお答えをキチンと出されるとイイと思います。

 きっとこの経験で得たモノはたくさんあると思いますから、プラスへと進めて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます

まだまだ私には「恋愛」が早かったのかもしれません
私が未熟だったばかりに彼女を困らせてしまいました…24歳にもなって恥ずかしいです

今回、こちらでたくさんの人たちから、アドバイスや叱責をもらいました
普段の私は机上の論理で相手を論破してしまっていたので、
素直にアドバイスを受け入れる事ができていなかったように思います
(自分の価値観だけで世の中を計っていました)

「恋愛」という未経験の出来事にぶつかって初めて、素直になれたように思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/20 09:56

今までの経緯を読んでいたのですが…



告白することが抜けております。
友達とか、恋愛感情が無いとか…
そんなもの
好きだって 言えば 吹っ飛ぶんですよ。

私も
友達のままで 良いや
と 思ってた人と 今は幸せに過ごしています。

理性だとか意識だとか
難しいことを考えずに 感じてみては如何でしょうか?

このまま距離を置こうとしているのでしょ?
告白して玉砕しても距離をとることはできます。
何も言わなければ消化不良のまま…距離をとることになります。


友達の好きと彼氏・彼女の好きは別物です。
でもいつ変換するかは誰にもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます 回答ありがとうございます
naoko23さんは経験者のようですね…「友達」からおつきあいを始めて、とても幸せなようで…

私は好きでもないのに、身体を求めた事に罪悪感を感じていたのですが
naoko23さんの「好きだって 言えば 吹っ飛ぶんですよ。」を読んで
少し視野が広がった気がします 参考になりました

私の誤解であったなら、訂正をしていただきたいのですが、
「告白することから芽生える恋愛感情がある」
という事でいいのでしょうか?

そういう発想がありませんでした

「告白」→「やっぱり友達」ってなった場合…結果的に
うそをついた事になるように思うのですが、世間的にはよくある事なんでしょうか?

皆さまのご意見お聞かせください

お礼日時:2004/11/20 09:42

はじめまして。

1児の母をやってるものです!
ずっと読ませていただいてました。
若いっていいですねぇ・・・こういう悩みも
私の生活にないので懐かしく感じました・・
というのはいいとして。

彼女なんですけど、キスされそうになって
泣いちゃうくらいウブ(?)の子が、
普通、彼氏でもない男と
(誕生日に・北海道に雪を見に・混浴に・おごりで)
いかないですよね。
みなさん、それで性悪、とか思っちゃうんですよね。
たしかに、ハタからみたらそうですよ。
割り切って旅行行ったのならSEXまでいっちゃいますよ。


「けれど、寝返りをうつたびに布団がめくれ、パジャマからは彼女の素肌が…
…乱れていく彼女の姿が気になり、落ち着いて眠れる状態ではなくなりました

寝ぞうが悪いとは聞いていましたが、お腹どころか、胸の下の方まで見えるような状態で…
理性の限界だったので…彼女に布団を掛け…もう寝ようと思いました」

こんなに熟睡してる様子なのにキスする前に目覚めちゃうのだって、これ狸寝入りじゃないですか?

きっと彼女はあなたと「そうなってもいい」
とは思ってたと思いますよ

でも、自分の思うような順序で事が進まなかったから
気に食わなかったんですよ。

本当だったら、誕生日の当日に告白されて、
正式に付き合って、それから・・・
っていうのが希望の順序だったのでは?

でも、ここで謝られちゃったら
女としては逆に傷つきますよ。
ただ、性欲だけなのか・・・って。
「私ってなに??」みたいな

実際、あなたは彼女に対して、恋愛感情はないようですね。
だったら、もう2人きりで何かするのはよしたほうがいいでしょう。
彼女は少しもあなたに感情がなければ
大事な日にあなたと旅行なんか行きません。
思わせぶりな態度・・をして
あなたに告白してもらいたかったんだと思いますよ。

女というのはシチュエーションにもこだわるし、
思ったようにならなかったので
「こんなはずじゃ」って、おもって拒否したんじゃないでしょうか。
きっと彼女はあなたが自分を好きでいてくれてる、
って勘違いしてたんでしょう。
普通しますよね。
誕生日に異性にオゴリで旅行連れてってくれるなんて、すきなひとか、ただの暇な金持ちか、体目当て、くらいでしょう。

実は私も今の主人と付き合う前、
付き合う宣言の前にキスしちゃったんですね。
それでも何も言わない彼(旦那に)しびれ切らせて
「どうしてこういうことしたの?」
ってわざと聞いたらやっと
「好きだからに決まってるだろ」
って言ってくれました。
ここまで女に聞かせないでよ!!ってそのときは
満足半分、不満半分でしたよ。
本当はキスする前に告白してほしかったなぁーって

私の考えですが、女の友情もそうかもしれませんが
男女の友情ほどもろいものはないと思います。
ある一定を越したら、いつか壊れるときが来るって思います
気がないなら、思わせぶりな態度・行き過ぎた態度(旅行とか)
はやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんなんですね…すいません わざわざ回答していただいて ありがとうございます

「告白」→「キス」って流れが彼女の希望だったのかもしれません…ちょっと鬱になりそうです

>こんなに熟睡してる様子なのにキスする前に目覚めちゃうのだって、これ狸寝入りじゃないですか?

そうじゃないかなぁ…と思いました 頭の中で
「誘ってるんだ」「こんなに寝ぞうが悪いはずない」
と都合のいい解釈が駆け巡りました

でも、あの表情は本当に寝てたんだと思います
記憶が微妙なんですけど、彼女の横からかぶさるように近づいたので、普通に起きたんじゃないかと思います

誤解させてすいませんでした
(本当に寝たふりだったのかも知れないんですが…)

書くのを躊躇していたんですが、彼女は処女ではありません
2~3人の経験があるようです
でも「性悪女」という感じではないと思います

どちらかというと私が「ただの暇な金持ち」です
だから彼女も深く考えなかったのだと思います

人の気持ちを弄んでるのは私の方じゃないのか?という気がしてきました…

じっくり考えたいと思います
ご意見、参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 14:18

前回の質問からずっとやりとりを読ませてもらってましたが・・・


イライラします!
頭の中で色々考えるより、直接彼女に自分の思いを言ったらどうですか?
元々は彼女との意志伝達があまりにもできていないのが原因なのですから。
そんな状態の恋人候補?友達?知り合い?位置付けはよくわからないですけど、お互い言葉に出してはっきり言わないことには何も進展はないと思いますよ。
ここで長々とやりとりを続けていても何の解決にもなりません。
それから、旅行に行った時だけの彼女の行動だけですべてを決めない方がいいですよ。
1日2日位じゃ、完全に作った自分しか見せないことだって簡単ですから。
まずは彼女とたくさん話すことです。

男らしくしっかり頑張ってほしくて、少しきついことを書いてしまいましたが、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「イライラしてしょうがない」って感じがヒシヒシと伝わってきました ウダウダ言ってばかりですいません

思えば、ちゃんと真剣に彼女と話し合った事がないかも知れません
コミュニケーション不足なんだから、お互いの気持ちが分からないのも当然ですよね

遊んだり、食事したりの延長で深く考えず、お互いに「子ども」のままでした…
私も男としての自分に無自覚すぎました 勉強になりました かなりにがかったですが…

>男らしくしっかり頑張ってほしくて、少しきついことを書いてしまいましたが、ごめんなさいね

私みたいな人間にはもったいない言葉だと思います
でもうれしかったです、ありがとうございます

頑張って成長します 叱責ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 12:20

slipslopです。


今回の件では、hambaagooさんに非は無く、彼女の方に非があるという意見が圧倒的に多い気がするのですが、それは違いますよ。

非があるとしたら、それは両方に非があるのです。しかも平等に。彼女の非は、付き合ってもいない男性と旅行した事、その中で起こりうる事態を完全に覚悟の上で旅行に踏み切っていない事。この2つはhambaagooさんも同様です。
それと旅費をhambaagooさんに出させたというところです。たとえ誕生日で年上の社会人と行く旅行であっても、恋愛関係でない以上、相手に依存する事は少なからず誤解を招くのです。

またhambaagooさんの非は、彼女の了解をとる前に行為に及ぼうとしてしまった事。彼女の姿に欲情したことは非ではありません。当然の成り行きです。ただ、その時点で彼女は「据え膳」では無いのです。起こすなりして、様子を伺った方が良かったでしょう。これは経験です。少しのタイミングの差で事態は良くもなり悪くもなったのです。多くの人が似たような経験をし、それを糧に今後起こりうる様々な「タイミングの調整」に役立てているのです(半無意識的に)。

また彼女の「純粋説」と「性悪説」ですが、これらは彼女の内面を「予想」しているに過ぎません。

多くの回答の中で、あなたや彼女の「行動」についての意見は充分に参考にして良いと思いますが、彼女の内面(性悪だ、純粋だ、あなたを馬鹿にしている、都合が良いと思っている等)についての回答は、今回の質問の文面だけではハッキリ断言出来るものではありません。あくまでも私達回答者の独断と偏見という奴です。その点では、私も反省をしなければなりません。

しかし、回答毎に偏りが生まれるのも事実ですし、それらを全て鵜呑みにしてしまって善悪の判断がつかない状態になったのでしょう。

ここで大事になるのは、彼女の事を一番良くわかるのはあなただということ。彼女を悪者にすれば楽かもしれませんが、実際に会って話をしているあなたが「そんな子じゃない」と思うのなら、その思いを貫いた上で回答を読まなければ、真実は見えてこないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>slipslopさん 本当にありがとうございます

皆さんの回答を読んでいて、少し混乱していました
私としては彼女を純粋だとは思っていませんが、優しい子だとは思っています
(この気持ちはずっとブレていません)
ただ、回答者の皆さんの価値観の多様性…が支えを失っていた私の自意識には新鮮過ぎました
時間を置くことでゆっくりとですが、理解しつつあります

「タイミングの調整」ができるように頑張ります
少し苦い思い出ではありますが、これをきっかけにお互いの理解を深められればいいなと思っています

何度も回答ありがとうございます
とても参考になりました!!ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 11:48

 再々登場のNo.10です。

(笑)

彼女の非は、その気もない男と2人で旅行に行ったことです。女性から見ても、やって(ちょっと言葉が汚いですが)当たり前だと思います。
ただ、彼女が完全にあなたを安全パイだと思っていること、誰かに奢ってもらうことに何の抵抗もないこと、そして、それらを意識せずに出来てしまうことに非常に問題があると思います。彼女、処女でもないでしょう?どなたかが言っていましたが、相手があなたで良かったと思います。こういう人は本当に危ないめに合わないと分からないのだと思います。(その時は遅いかもしれませんが)もっと上手な男も世の中にはいますから。だからってあなたが「守ってやる」なんて変な気は起こさないで下さいね。

あなたのいけなかった点などはありません。期待して当然の行動です。男なら当たり前です。最後までいってたとしても誰も悪などとは思いません。
今後のためには、他の女性と付き合ってみてください。そうすると彼女がどんな女性か見えてくると思います。

最後に、24歳にもなっていつまでもうじうじしてるんじゃない。経験なさすぎだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません、ありがとうございます

>最後に、24歳にもなっていつまでもうじうじしてるんじゃない。経験なさすぎだ。

はっきりそう言っていただけるとありがたいです
うじうじしているのはみっともないですね
自虐の快感に浸っている場合じゃないんですよね
ちゃんと大人として自立しようと思います
彼女の優しさに甘えてばかりで、現実を見ていませんでした
大人の男として、態度を保留するのはアンフェアでした

叱責ありがとうございます
正直、「経験なさすぎだ」は強烈でした…
おかげで目が覚めました ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 11:36

貴方は理性の意味を取り違えてませんか。


理性って何か知ってますか?

もし、どちらかが結婚してるとか恋人がいるとかといった状況で無理矢理何かしたとかいうのなら理性云々が語られても良いと思います。

しかし、今回の場合、二人の間に何かがあっても、誰も不思議に思わないし、あって当たり前です。

試しに友達に女の子と二人で同じ部屋に泊まったと言ってみてください。
全員が二人は関係を持ったと思うはずです。

若い男女が同じ部屋で泊まる、そして何かあった。
当たり前です。むしろそれが理性のある行動です。

今回貴方に非があったとすれば、襲った事ではなく、未遂に終わった事でしょう。
彼女に対して失礼ですよね。

最後に俺の正直な感想ですが、彼女は貴方の事が好きなんだと思います。
だから、ロマンチックな状態で愛を告白され、Hもしたかったんだと思います。
それを急にやられたもんだから、戸惑ったんでしょう。
更に、途中でやめるなんて恥をかかされたもんだから、どうして良いのか分からなくなってしまった。

挽回するには、ロマンチックな場所に誘い、愛を語らえばどうでしょう。
もっとも、貴方が彼女に気があればの話しですが。

若いんだから、自己嫌悪結構、悩むのも多いに結構。
そして、早く大人になりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>若いんだから、自己嫌悪結構、悩むのも多いに結構。
そして、早く大人になりなさい。

はい、自分が未熟だったと思います いろいろ経験を積まないといけないですね

彼女が私に好意以上のものを持っていたとするのなら
あの夜はきっと悲しかったでしょうね…
私は「やりたいだけ」だったわけですし、すごく悲しいですね

自己嫌悪してる場合じゃないのかもしれません
人間として、成長しなきゃ、彼女に失礼ですね
参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 11:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A