プロが教えるわが家の防犯対策術!

味オンチな訳ではないけれど食べれれば良いと思ってしまい、自分で料理を作る時に楽しんで料理する事ができません、自分の作ったものを他人に食べさせるのも好きではないのですが料理を好きになるコツはありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

料理を好きになるコツですか。

まぁこれは人にもよると思いますが、とりあえず、凝ってみることですね。料理の見栄えをよくしたり、お皿とかに凝ってみたり、味も本を見るなどして、凝ってみたり、そして自分の作れる料理が増えたとき、友達とかを呼んで作って食べさせ、おいしいと
言われるとものすごく嬉しいものです。すると自然に好きになってたりしますけどね。あんまり回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

凝る・・・なかなかその域まで行けないのです、

>お皿とかに凝ってみたり・・・
なるほど器ですか、これならいいかもしれません。

>友達とかを呼んで作って食べさせ、おいしいと言われると・・・
あぁ これがだめなんです、彼女が作った料理を友達と囲むのは楽しいのですが
きっと自分が作ったものなら第一声「まずいでしょ?」と聞いてしまいそうで。

でも今度綺麗なお皿買ってきてみます。